Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】道の駅なみえ:今週のランチ(牡蠣と白身魚のフライ定食)

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第八十三弾は、福島県浪江町にある『道の駅なみえ:今週のランチ(野菜炒め定食)』です。

f:id:JOLLY:20211108201045j:plain

牡蠣が出回る季節になってきましたね~

 

いざ・・・実食!!

 

牡蠣と白身魚のうち、3個あるので牡蠣から食べてみます。

牡蠣はなんとも言えない絶妙的な火の通りをしており、食べると「ふわっと・トロッと」しており堪りません。これこそが牡蠣フライのあるべき姿だとJollyは思います(笑)

 

続いて白身魚を食べてみます。

一口食べてみると噛んだ瞬間ほろっと崩れふわふわっと魚の香りがして、これまた堪りません。

なんで白身魚って普通に食べても美味しいですが、フライにするとさらに美味しくなるんですかね~??

f:id:JOLLY:20211108201038j:plain

ここでついに、大本命のタルタルソースを付けて食べてまいります。

すると、もう勝利確定の美味しさです。甘酸っぱいタルタルソースに海鮮の旨味・香りがマッチして不味い訳がありません(笑)

やはり、海鮮系のフライ物にはタルタルソースがセットで間違いなしです!!

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210412193524j:plain

【お店情報】

「道の駅なみえ」について詳しくは下記のリンク先よりご覧ください。

michinoeki-namie.jp