Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】仙台屋食堂:中華そば

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第七十八弾は、福島県小野町にある『仙台屋食堂:中華そば』です。

f:id:JOLLY:20211109194536j:plain

今にも溢れ出るのでは?というくらい器に盛られてます(笑)

 

いざ・・・実食!!

 

まずはスープを一口飲んでみると、「フワ〜」っとカツオ節ベースの魚介の香りがいっぱいに広がります。

一口飲んだだけで雨に濡れたJolly幸せな気分になりました(笑)

 

味は甘めの醤油ベースな味付けをしています。

見た目はそれなりに茶色いのですが、飲むと全く濃くなく、甘い味が引き立っています。

そしてこの味が処となく昔懐かしい感じを醸し出しており、故郷の小さい頃よく行っていたラーメン屋さんを思い出させてくれます。

f:id:JOLLY:20211109194541j:plain

続いて麺を堪能しましょう。

麺はよくある醤油ラーメンの細麺ではなく、中太麺を使用しており、モチモチとしたアクセントが堪らない麺をしてます。どうしても醤油ラーメン=細麺というイメージをしてしまうのですが、この麺はこのスープに合うんです!!

 

 

ごちそうさまでした。

 

【お店情報】

  • 住所:〒963-3401 福島県田村郡小野町小野新町本町33−5
  • 営業時間:10:30~16:00
  • 定休日:日曜日
  • 電話番号:0247‐72‐2628