Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】ろくめい:麻婆豆腐定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第八十六弾は、福島県いわき市にある『ろくめい:麻婆豆腐定食』です。

f:id:JOLLY:20211117200112j:plain

運ばれて来た瞬間に山椒のピリッと辛く清々しい香りがします。

 

いざ・・・実食!!

 

では早速メインの麻婆豆腐から食べてみましょう!!

食べてみると味は本格的な中華味というよりかは、醤油や味噌の味がしっかりと効いた和風な麻婆豆腐をしております。

 

豆腐がメインの麻婆豆腐ですが、挽肉も存在感があり食べていて楽しくなってきます(笑)

f:id:JOLLY:20211117200119j:plain

ここで禁断のオン THE ライスを試みます。すると・・・当たり前ですが、非常に美味しいです。

麻婆豆腐の旨味と程よい辛味がご飯とマッチさて次から次へとご飯が進むくらいめちゃくちゃ美味しいです。

 

やはり麻婆豆腐を食べる時は白いご飯が欠かせませんね!!(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210402200744j:plain

【お店情報】