Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】麺屋 海山:醤油ラーメン

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第八十四弾は、福島県いわき市にある『麺屋 海山:醤油ラーメン』です。

f:id:JOLLY:20211216175815j:plain

今回は期間限定ではなく、純粋に醤油をいただきます。

 

いざ・・・実食!!

 

まずはスープから飲んでみます。

飲んでみると、口に入れた瞬間から魚介や動物系ダシの香りが口いっぱいに『フワ~』と広がり、最後にキリッと醤油味が引き締めてくれる美味しいスープです。

この美味しいスープが何とも言えない昔懐かしさを感じさせ、どんどん飲めちゃいます(笑)

 

f:id:JOLLY:20211216175822j:plain

続いて麺をいただきます。

麺は醤油ラーメンに合う細麺を使用しており、啜って食べてみるとやや固めに茹でてあることもあり、食感もプチプチ』とした食感が堪りません。

スープもしっかりと持ち上げて口にやってくることで、麺を食べつつスープの美味しさをちゃんと感じられます。

 

これぞ醤油ラーメンと呼べるシンプルかつ昔懐かしさを感じさせつつも新鮮さを感じれるラーメンでした。

f:id:JOLLY:20211125195533j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

【お店情報】

  • 住所:〒970-1151 福島県いわき市好間町下好間鬼越89−3
  • 営業時間:昼11:00~15:00 夜17:00~20:00
  • 定休日:月曜日
  • 電話番号:0246-38‐3600