Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】メディカルセットを作る

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日はいざという時に必要になるであろう『メディカルセット』を作りたいと思います。

f:id:JOLLY:20220110141347p:plain

普段は家に置いて旅行や出掛ける際は、それをそのまま持っていけば問題なし!!という一石二鳥なセットを作っていきます。ちなみに低コストを目標に頑張ります(笑)

 

ってな訳でまずはクスリ達を入れるケースを選定すべく、大好き100均(セリアさん)へやって来ました。

多々あるポーチの中からJollyが選んだポーチはこちら!!

f:id:JOLLY:20220110140820j:plain

『EVAのマチ付きポーチ』サイズは12㎝×18.5㎝×4㎝です。

クリアで中身が一目で分かるポーチの方がいいのかな?と思いもしましたが、デザイン的にJollyの心を躍らせてくれたのでこちらを選択しました。

 

では早速クスリ達をポーチの中へ入れていきましょう!!

f:id:JOLLY:20220110140758j:plain

f:id:JOLLY:20220110140805j:plain

 

実際に入れてみるとクスリ達の箱が想像よりもちょっと大きく、入れるのに若干戸惑ってしまいましたが入れてみるとスッキリ収納できました。

f:id:JOLLY:20220110140814j:plain

外から見ても半透明によって中が見えにくく、逆にこれで正解だったかもしれません。しかも意外とコンパクトになりJollyが思い描いていた通りにできて大満足です!!

 

皆さんも100均には色んな種類のポーチが沢山あるので活用してみてはいかが??