Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】今日はチートディです。

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日はダイエットチートディです。

チートディとは『無理せずダイエットをしたい!!』甘い考えをしているJollyが週に一度ご飯をセットを食べれる日なのです。

 

そして今回は蕎麦とチャーシュー丼です。

f:id:JOLLY:20220112193742j:plain

蕎麦から食べてみると、一口含んだ瞬間にカツオの香りと旨味『これでもか!!』と思えるくらい感じられる美味しさをしています。

 

f:id:JOLLY:20220112193749j:plain

続いて麺を食べてみると・・・せっかくスープが美味しいのに『なんか違うな〜』とちょっとガッカリする感じの麺です。食べていても何処となく伸びている感じがします。

 

f:id:JOLLY:20220112193735j:plain

チャーシュー丼は肉の旨味とタレがしっかりと交わり美味しさを感じられ、大量の玉ねぎが「シャキシャキ」と清々しいアクセントをしています。

卵黄を崩し混ぜてTKG風にして食べると、これまた顔が180°変わった美味しさになり美味しいです。

 

ただ一つ今回で分かった事があります!!

それは・・・蕎麦とチャーシュー丼は合わないって事です。

やはり彼らは互いの存在すべき場所を分かっているようで、そこでこそ互いの価値を見出しているのだとJollyに教えてくれました(苦笑)

 

ごちそうさまでした。