Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】麺処湊生:まぜそば

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第九十弾は、群馬県高崎市にある『麺処湊生:まぜそばです。

f:id:JOLLY:20220118193708j:plain

今日はガツンと一発まぜそばです(笑)※ニンニクは出張の都合によりなしです

 

いざ・・・実食!!

 

早速食べようと思いますが、その前にJollyが住んでいる街では見たことがないビジュアルに脱帽してしまいました(苦笑)

では改めて混ぜ混ぜしてかぶりつきます。すると甘味が強い醤油タレが広がり、その後まぜそば全体的にかかっていたラー油が「ピリッと」やってきてお腹の空いたJollyの食欲をそそり立たせます!!

 

f:id:JOLLY:20220118193652j:plain

麺はストレートな太麺を使用し茹で加減は固めに茹で上がって、噛むたびにブリッブリとJollyに歯向かってくる楽しい麺をしています。また混ぜタレもしっかりと麺に纏わせて口にやってきて最高です。

 

今回初めてまぜそばにチーズが入っているのを食べましたが、濃いタレにマイルドな風を吹かして『意外にも合うんだなぁ~』感心しました(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20220118193700j:plain

 

【お店情報】

  • 住所:〒370-0849 群馬県高崎市八島町32−7 三笠第2ビル 1階
  • 営業時間:昼11:00~5:00
  • 定休日:水曜日
  • 電話番号:027‐395‐4586