Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】自家製ラーメン 大者:ラーメン

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第九十一弾は、群馬県高崎市にある『自家製ラーメン 大者:ラーメン』です。

f:id:JOLLY:20220121195941j:plain

大者って何者じゃ??

・・・つまらない親父ギャグ言ってしまいすみません(汗)

 

いざ・・・実食!!

 

出張最後のラーメン!!まずはスープをいただきます。飲んでみると、口に入った瞬間豚骨ベースの濃厚なストレート大量の脂のジャブパンチの効いた醤油タレのアッパーがJollyを襲ってきて、一瞬のうちにノックアウトする美味しさをしています。

全体的に『濃い〜』味付けをしていますが、しっかりとメリハリがあり統一感のある美味しいスープです。

 

f:id:JOLLY:20220121195915j:plain

続いて麺を食べてみます。

麺はこれまで食べてきた二郎系の中でも、ずば抜けたクセの強い麺をしています。クセの強いというより、クセ強すぎです(汗)

麺は平打ちの太麺でいかにも二郎系らしい見た目なのですが、かぶりつくと物凄く粉っぽい麺をしています。その麺食べていくうちに普通ならスープを吸い込み食感とかが変わると思うのですが、最後まで粉っぽさが残り続けて終いには『あれ?俺麺じゃなくて粉食べてるのかな??』錯覚に陥る麺でした。

 

全体的には統一感が素晴らしく行列ができる理由が分かる美味しい二郎系でした。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20220121195924j:plain

 

【お店情報】

  • 住所:〒370-0042 群馬県高崎市貝沢町1282−1 貝沢町フォーレス伍番館
  • 営業時間:昼11:00~14:15 夜19:00~22:00
  • 定休日:水曜日
  • 電話番号: