Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【DIY】串焼き用の竹串を作る!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

皆さんは屋外で魚を焼いて食べるとなるとどんな感じを思いつきますか??

 

f:id:JOLLY:20220123201404p:plain

Jollyは串に刺さって火の周りでじっくり焼かれてるのを思いつきます。

 

・・・Jollyもそれやりたーーい!!

 

せっかくやるのであれば自作してやりたい!!ってな訳で先日、友達のGOちゃんの家より竹を貰ってきました(笑)

f:id:JOLLY:20220123201248j:plain

 

では作っていきましょう!!

まずは、竹を適当な長さにカットします。

f:id:JOLLY:20220123201600j:plain

 

続いて鉈でパカパカ割っていただきます。

f:id:JOLLY:20220123201540j:plain

1度割れ目ができれば『スコーーッ』と割れて気持ちいいです。

 

f:id:JOLLY:20220123200822j:plain

そしたら先端を魚が刺さるようにカッターナイフで尖らせていき『完成!!』でございます。

 

竹の先端を尖らせるのが1番地味で楽しさもないのでクジそうになりますが、指を切らないように気をつけて尖らせていきましょう!!