Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】幸楽苑 いわき好間店:㐂伝(かでん)ラーメン

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

 

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第九十五弾は、福島県いわき市にある幸楽苑 いわき好間店:㐂伝(かでん)ラーメン』です。

f:id:JOLLY:20220223193126j:plain

久々の幸楽苑で数量限定のラーメンをいただきます。

 

いざ・・・実食!!

 

まずはスープからの前に、この㐂伝ラーメンは以前にも発売しており前回の発売の時食べて以来Jollyはハマってしまいました。しかしながら発売終了になり悲しんでました。

 

では久々にスープからいただきます。

一口スープを飲んでみると初めに大量の煮干しと鰹節の香り・旨味が強く感じられ、そこには広い海が広がっています。その後甘めの醤油味が遅れてやって来て最後にコッテリ背脂の甘味がまとめてくれる、素晴らしく統一感のあるスープをしています。

 

f:id:JOLLY:20220223193134j:plain

麺は幸楽苑ならではの中太のぶりぶりっとした麺を使用しており、噛めば噛むほど口の中で踊りまわり食べ応えがあります。また中太麺と言うことでスープをしっかり己にまとって口へやって来てくれることで、麺を食べててもしっかり魚介の香り・旨味を感じられます。

 

正直レギュラーメニューにしてほしい程jollyは幸楽苑の中で1番好きなラーメンです。是非皆さんも無くなる前に一度は食べてみてください。

 

ごちそうさまでした。

 

【お店情報】