Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】Jolly的好きなポケモンBest3ーホウエン地方編ー

こんにちは、日々ポケモンマスターを目指しているJOLLY【ジョリー】です。

 

昨日『Jollyが好きなポケモンジョウト地方)』を紹介させていただきましたが、今回は昨日に引き続きタイトルにもありますが、『Jollyが好きなポケモンホウエン地方)』を発表したいと思います!!

※全く興味がないと思う方もいらっしゃると思いますが気にせず発表します(苦笑)

ちなみに前回の記事をまだ読んでいない方は下にリンクを貼っておきますので、こちらよりご覧ください。

 

jolly-100challenge.hatenablog.jp

 

jolly-100challenge.hatenablog.jp

 

ちなみに評価基準は前回同様強さとかは関係なく、Jolly的に見た目・キャラ性で判断しています。

 

第3位:ヒンバス

f:id:JOLLY:20220306174628p:plain

やはり第3位はポケモンです!!

見た目は数あるポケモンの中でも正直言って「ブサイク」な見た目をしております。しかし進化するとミロカロスと言われる進化前とは真逆の美しさを持ったポケモンに進化し、進化させた時は興奮物でした

 

第2位:レックウザ

f:id:JOLLY:20220306174632p:plain

 

見た目はもちろん強さも兼ねそろえており、何よりもレックウザが鎮座している風の塔」の最上階に行くのにかなり苦戦した思い出が2位への決め手となりました。

しかもこのレックウザ、色違いが「黒」と異常にカッコ良さ倍増しています。

 

第1位:バシャーモ

f:id:JOLLY:20220306174625p:plain

ホウエン地方が舞台となっているポケットモンスタールビー・サファイアの中でJollyが一番お世話になったポケモンであり、御三家アチャモの最終進化ポケモンで大好き極まりないことを理由に第1位に選ばれました。

 

以上が『Jollyが好きなポケモンホウエン地方)』でした。

皆さんは何のポケモンが好きですか??良かったらコメント欄等に記入して下さいね!

次回はシンオウ地方のBest3を発表したいと思います。

f:id:JOLLY:20220306174739p:plain