Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】麺屋さ近 二代目:常磐にぼたんらーめん

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第九十九弾は、福島県いわき市にある『麺屋さ近 二代目:煮干し醤油ラーメン』です。

 

f:id:JOLLY:20220307203123j:plain

今日は3月7日は何の日でしょうか??そう『魚の日』です。という訳で今週限定のラーメンをいただいてまいりました

 

いざ・・・実食!!

 

まずはこれまでに見た事のない雰囲気のあるスープにレンゲを入れ、一口飲んでみます。

すると何という事でしょう!!今までに味わった事のない程の『煮干し・にぼし・煮干し!!』Jollyに襲いかかってどこまでも追いかけてきます。(笑)その後比較的味濃いめの醤油味が駆け抜けていき、想像を超えるまとまりを見せとても美味しいです。

 

f:id:JOLLY:20220307203115j:plain

続いて麺を食べていきます。

麺は手揉み麺と思いきや細麺を使用しているようで、その麺がスープにも負けない程の歯応えと旨味をしており抜群の相性をしております。

しかもスープもしっかり吸い上げる仕事っぷりで頭が上がりません(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210505195443j:plain

【お店情報】