Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】笑いーと:炙りサバ味噌煮定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第113弾は、福島県いわき市にある『笑いーと:炙りサバ味噌煮定食』です。

f:id:JOLLY:20220330184854j:plain

最近オープンした笑いーとさんへ一昨日行ったにもかかわらず2回目の訪問です。

 

いざ・・・実食!!

 

早速メインの味噌煮をいただいきます。

一口食べてみると、前回と同様に優しく心が癒され和む美味しさをしております。

味付けはオーソドックスな味噌煮の味付けですが、甘すぎず・しょっぱすぎない絶妙的な味付けがJollyの食欲をそそり立てます。

 

f:id:JOLLY:20220330184902j:plain

そしてサバにはしっかりと味噌煮の味が染み渡っており、噛むたびに滲み出て口の中に広がります。

 

ちなみに料理名には『炙り』という二文字が入っていますが、正直なところ、あまり感じられなく特別感はありませんでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

【お店情報】

  • 住所:
  • 営業時間:6:30~15:00
  • 定休日:不定
  • 電話番号: