Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】スタートから粉落とし

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

皆さんは豚骨ラーメンを食べる際に、麺の固さを『粉落とし』で注文したことありますか??

Jollyは前回替え玉で注文し失敗した経験があるので今回は初めの注文から『粉落とし』で注文してみました。

 

箸で掬い上げてみると、何ら変わりはなく普通の麺の感じをしております。

 

果たしてお味はいかに??

 

食べてみると・・・普段注文している『固め』よりも麺の粉っぽさが強めに感じられますが、替え玉で頼んだ時より格段に美味しさは上をいってます!!

しかも粉落としにした事により、ラーメンを食べ進めるごとに麺の固さがどんどん変わっていくのが分かり、食べてて楽しい一時を過ごせます。

 

食べるスピードにもよるかと思いますが、Jollyのスピードだと最終的には『固め』ほどの柔らかさになり完食しました。

 

『粉落とし』考えた方、これは素晴らしい注文だと思います。

皆さんも是非躊躇せず一度は注文してみて下さい!!ある意味感動します(笑)