Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】今日はツーリング-その2-

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は先日に引き続き大型自動二輪免許取得祝い・山形へ蕎麦食べ行くツーリング』の話しです。

 

jolly-100challenge.hatenablog.jp

 

まだ前回の記事を読んでない方は是非こちらからお願いします。

 

免許を取得して初の公道・・・一言で言うと『普段乗ってるバイクや教習車とは全く別物の乗り物てす!!』

スロットルを回した瞬間に『ドカッと』感じるパワー、かと言ってただ力強いだけでなく優しくクラッチを繋げると心地いいスムーズな走り出し。もう少し乗っただけで大型バイクの魅力に吸い込まれてしまいました(笑)

さすが『世界のホンダ』『CB1300SB』です。

 

加速もスロットルを回せば素直に従い、コーナーを曲がる時もタイヤが太いことで安定感が抜群です。

そしてなによりも長時間乗り続けても全く疲れを感じません!!

 

ただ弱点というかまだ経験不足が否めないところがあります。それは低速域の走行です。

やはり車体は大型なだけあってとても重いです。その結果、駐車場から出る時などの低速域だと不安定さが倍増して取り回しがキツくなります。

 

それを差し引いても大型バイクは素晴らしいバイクです。

恐るべし大型バイク・・・(汗)

 

次回は山形で食べた蕎麦をご紹介しますので、もう少しお付き合いくださいませ。