Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】今日はツーリング-その3-

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は先日に引き続き大型自動二輪免許取得祝い・山形へ蕎麦食べ行くツーリング』の話しです。

 

今回のツーリングのメインと呼ばれる蕎麦を食べてきました!!

今回訪問したのは山形県東根市にある『そば処 大けやき』さんです。

そしていただいた蕎麦は『ゲソ天もり蕎麦』です。

 

早速ゲソ天を食べた気持ちを堪えて蕎麦からいただきます。

一口啜って食べると・・・口の中に蕎麦のいい香りがフワ〜と香り幸せな雰囲気に包まれます(笑)

麺は固めに仕上がっており、結構顎を使う麺をしております。

 

続いてゲソ天へ進みますが、こちらの大けやきさんではゲソ天を溶き卵でいただくという珍しい食べ方です。

Jollyも初めての事なので恐る恐る食べてみると、衝撃が走ります!!揚げたてのゲソ天に溶き卵のマイルドさが絶妙的に合うのです。そしてこの溶き卵にめんつゆを入れ再度食べるとマイルドの中にめんつゆの旨味が加わり最高のゲソ天が完成しました!!

 

ちなみに蕎麦をこの溶き卵につけて食べるのもあり!!

めんつゆで食べるのもいいですが、溶き卵につけて食べるとゲソ天と同様マイルドになり不思議な味わいになります。

 

是非皆さんも一度は食べてみて下さい!!感激します!!