Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】味くら:チャーハン&餃子

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第122弾は、福島県浪江町にある『味じくら:チャーハン&餃子』です。

今回は永遠の友情『チャーギョー』です。

 

いざ・・・実食!!

 

まずはチャーハンからいただきます。

一口食べてみると、頭の中に『正解』の二文字が浮かびました(笑)

塩味が強めに感じられ遠くにコショウの香り・味が感じられる濃いめの味付けが美味しいチャーハンをしています。具材のチャーシューがゴロゴロし、卵も細かくならず程よく大きさを保っておりどちらも存在感があって食べてて美味しく楽しくなります。

 

続いて盟友の餃子へ進みます。

餃子を酢醤油へ飛び込ませ一口食べてみると・・・第一にニンニクがバチコーン!!と口の中を駆け巡り目が見開きます(笑)

ニンニクの後には野菜の甘味肉の旨味が波乗りしてきてとても美味しいです。

また具材も程よくゴロゴロして食べ応え十分です。

 

どちらもお互いを潰し合う事なく高め合い、さすが永遠の友情を語り合う盟友を感じられ最高でした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

【お店情報】

  • 住所:〒979-1513 福島県双葉郡浪江町幾世橋芋頭4−2
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 定休日:日曜日
  • 電話番号:0240‐23‐6625