Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】本場のは凄すぎる

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は出張先でのご飯を紹介します。今回いただいたのは比内地鶏の親子丼』です。

 

出張先はまさに比内地鶏の本場!これは意地でもいただかない訳には行きません!!という身勝手な理由でいただきました(笑)

 

では手元に届いたので丼の蓋をオープン!!

開けた先にはこれまで見たこともないくらいに宝石のように光り輝いている親子丼がそこにいます。あまりにも輝かしく眩しいくらいです(笑)

 

早速一口食べてみると、いきなり口の中いっぱいに比内地鶏の旨味卵の甘味ツユの香りが広がり失神寸前になってしまいました。

親子丼に使われている比内地鶏一度炭火で焼かれていることで炭火の香りも感じられ、脂も過度すぎることなくサッパリとしていもいます。

 

卵は見てもわかる通り色が濃く、味も濃厚で深みもあります。そして比内地鶏同様過度さは全くなくどんどん食べ進めれます。

 

やはり本場は普段食べてる親子丼とは一味も二味も違く、信じられないくらい美味しかったです。