Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】昨日作った浅漬けのお味は・・・?

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は、昨日作って昨日のうちに食べるべきなのに食べずに寝てしまった、キュウリの浅漬けを味わいます。

 

浅漬けを作った記事をまだ読んでいない方はこちらの記事から読むことをお勧めします。

jolly-100challenge.hatenablog.jp

 

 

f:id:JOLLY:20210725192951j:plain

冷蔵庫からジップロックを取り出すと、結構水分が出ているのが分かります。

 

ではジップロックから取り出し皿に盛り付け食べてみましょう。

 

f:id:JOLLY:20210725192944j:plain

1つ食べてみると・・・『味・薄っす!!』個人的には結構塩を入れたつもりだったのですが、それでも味は薄かったです(汗)

そんな中でほんのりと塩の味とごま油の風味ふわっと感じられ時もあり、噛めばキュウリ自体の甘みや旨味を感じられ美味しいです。

 

でも食べててやっぱり思うのは・・・『味・薄っす!!』です。やはり全体的に味がモッサリしていて引き締まりがないため物足りなさがあります。

 

ー 結論 ー

・浅漬けを作るときは自分が思っている以上に塩を入れる

・そして浅漬けという名なのに、結構難しくて奥が深い 

 

 

またキュウリをゲットしたら挑戦したいと思います。