Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】値上げは勘弁・・・

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 昨日ニュースを見ていると悲しくなるニュースがJollyを衝撃させました。 それは『ラーメンの値上がり』が起きるかもしれないという内容です!! 何よりもラーメン好きなJollyにとっては衝撃的な内容で気絶してもおかし…

【グルメ探訪記】和風レストラン つばき:ハンバーグ定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第127弾は、福島県いわき市にある『和風レストラン つばき:ハンバーグ定食』です。 久々にお店で食べるハンバーグ!!楽しみです。 いざ・・・実食!! ま…

【グルメ探訪記】笑いーと:おむすびセット(2個)

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第126弾は、福島県いわき市にある『笑いーと:おむすびセット(2個)』です。 数ある中からJollyが選んだ具材は『牛すじ』&『葉唐辛子味噌』です。 いざ・…

【日記】Jollyからのご報告

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 突然ですが、Jollyからご報告があります。 ご報告の内容はなんと・・・この度Jollyいま住んでいる福島県から6月に引っ越す事になりました!! そして引っ越す先はというと・・・なんと秋田県になります!! まさかの秋…

【日記】思い立ったら食え!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は仕事帰りにふとすき家の『高菜明太牛丼』が食べたいな〜と思いつき、そのまま欲望に逆らうことなく食べてきました!!(笑) 約1年ぶりと言っていいくらい食べていませんでしだが、食べてみるとやはり美味しいで…

【日記】王将テイクアウト

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は出張の帰り道にどうしても『餃子の王将』が食べたくなり、店で食べると家に着くのが遅くなるのを懸念して初めてのテイクアウトしてみました。 今回注文したのは『チャーハン&餃子』とシンプルに決めました。 とり…

【日記】本場のは凄すぎる

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は出張先でのご飯を紹介します。今回いただいたのは『比内地鶏の親子丼』です。 出張先はまさに比内地鶏の本場!これは意地でもいただかない訳には行きません!!という身勝手な理由でいただきました(笑) では手…

【日記】約半年ぶりに岩手の実家へ

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は秋田出張が終わり、せっかく北方面に来たので約半年ぶりに岩手の実家へやってきました。 何気なく道を走っていたのですが、驚いたのは盛岡から沿岸へ抜ける道がめちゃくちゃ立派になり、ものすごーーく走りやすく…

【ラーメン探訪記】錦 大館本店:トロ肉ラーメン

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第101弾は、秋田県大館市にある『錦 大館本店:トロ肉ラーメン』です。 錦を知り7年越しの大館本店へ初訪問!! いざ・・・実食!! まずはスープをい…

【日記】今日は出張中です

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は久しぶりに出張しております。 出張先は東北は秋田県!!片道約5時間の道のりをひたすらに走りに走り続けてやっとの思いで到着しました。 いや〜ホントJollyの住んでいる街からはマジで遠い・・・途中着かないで…

【グルメ探訪記】味くら:スタミナ定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第125弾は、福島県浪江町にある『味じくら:スタミナ定食』です。 初訪問から既に4回目の訪問!確実リピーターです(笑) いざ・・・実食!! 手元に届いた…

【グルメ探訪記】楽楽中華 あじくら:ネギラーメン&半チャーハンセット

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第124弾は、福島県南相馬市にある『楽楽中華 あじくら:ネギラーメン&半チャーハンセット』です。 ボリューム感たっぷりのネギに興奮します。 いざ・・・実…

【日記】コーヒーライフを楽しく

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 皆さんはコーヒーは好きですか? Jollyはというと高校生の時にブラックコーヒーを初めて飲めるようになり、それからコーヒー大好き人間になってしまいました。 コーヒーは美味しいのですが、飲んでいて1つ困った事があ…

【グルメ探訪記】ろくめい:レバニラ炒め定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第123弾は、福島県いわき市にある『ろくめい:レバニラ炒め定食』です。 久々のレバニラ!体がうずきます(笑) いざ・・・実食!! うずく体にスープを一…

【日記】緑の稲妻いただきました

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日はコンビニのお菓子コーナーで気になる商品を手に入れました。 それはこちら!! 『抹茶のサンダー 雷神ちゃ〜』です。 幼き頃から抹茶好きのJollyからすると食べない訳にはいかないということで買ってしまいました…

【日記】しっくりこない結果・・・

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は1ヶ月ぶりに『例の件』で病院へ行ってきました。 例の件が分からない方のためにも説明しよう!! Jollyは以前血便が2週間ほど止まらない状況が続き、あまりに心配になり病院へ行きカメラを入れたりなど精密に調べ…

【日記】不意に食べたくなるもの

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 突然ですが、不意に食べたくなるものってありますよね!? 今日は珍しく不意に『カツ丼』が食べたくなりました。こうなるともう体が何を言おうと行かざるを得ません(笑) という訳で数ヶ月ぶりに食べてきました。カツ…

【グルメ探訪記】味くら:チャーハン&餃子

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第122弾は、福島県浪江町にある『味じくら:チャーハン&餃子』です。 今回は永遠の友情『チャーギョー』です。 いざ・・・実食!! まずはチャーハンから…

【グルメ探訪記】ウロコジュウ:刺身定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第121弾は、福島県いわき市にある『ウロコジュウ:刺身定食』です。 ずっと前から気になっていましたが、やっと行けました(汗) いざ・・・実食!! まず…

【日記】今日は朝から贅沢に

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は久々に朝からモーニングセットをいただいてまいりました。 たまにはこういう贅沢があると、なんだかワクワクというか高揚感に包まれますよね〜(笑) ちなみに今回訪問したのはいわき駅からすぐそばにある『BLAKE…

【日記】今日はツーリング-その3-

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は先日に引き続き『大型自動二輪免許取得祝い・山形へ蕎麦食べ行くツーリング』の話しです。 今回のツーリングのメインと呼ばれる蕎麦を食べてきました!! 今回訪問したのは山形県は東根市にある『そば処 大けやき…

【日記】今日はツーリング-その2-

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は先日に引き続き『大型自動二輪免許取得祝い・山形へ蕎麦食べ行くツーリング』の話しです。 jolly-100challenge.hatenablog.jp まだ前回の記事を読んでない方は是非こちらからお願いします。 免許を取得して初の公…

【日記】二郎でGWを乗り越えたい

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 皆さん知ってます?現在GWの真っ只中なのにも関わらず明日は至って普通の平日なのを?? えっ?『俺は休みだから関係ない!』という人もいるでしょう。しかしJollyは普通に仕事です。こんなGWの中仕事なんて1日を乗り越…

【日記】今日はツーリング-その1-

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日はGWが始まり、初めてのGWらしいイベントです。 その名も『大型自動二輪免許取得祝い・山形へ蕎麦食べ行くツーリング』です!! 免許を取得したものの、まだ肝心なバイクは購入してないので今回は、レンタルバイク…

【ラーメン探訪記】正月屋:支那そば

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第100弾は、福島県郡山市にある『正月屋:支那そば』です。 記念すべき100回目は福島県は郡山市へ遠征してきました。 いざ・・・実食!! まずはいつも…

【100の挑戦】大型自動二輪車の免許取得

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は『100の挑戦』の1つが達成しました!! それはタイトルにもある通り『大型自動二輪免許の取得』です。 100の挑戦の1つにしたものの、行動に移せずいましたが会社の同僚の一言で重い腰を上げて行ってきました。 教…

【日記】GW3日目にして・・・

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?? わたくしJollyは天気があまり優れない事もあり、ずっと引きこもっております。 おかげさまで朝から晩までずっとテレビ&ゲーム三昧の日々を過ごしてます。 しかーーし!! ここ…

【日記】これからの季節に向けて

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 「今年は痩せよう!」と年初めに決めたこともあり、今日はこれからの季節に向けて新しいウェアを購入してきました。 今回購入したウェアとは・・・アンダーアーマー『コンプレッションウェア』です。実はJollyこの手の…

【日記】ウルトラマンとマクドナルド

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 現在マクドナルドではウルトラマンとコラボのチキンタツタを販売しております。 小さい頃ウルトラマンと仮面ライダーで育ったJollyからすると食べない訳にはいかない!!という事で買ってきました新発売の『シン・タツ…

【グルメ探訪記】翠月園:豚モツ炒め

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第120弾は、福島県いわき市にある『翠月園:豚モツ炒め』です。 モツという文字に目がないJollyです(笑) いざ・・・実食!! 早速食べてみる前に、料理名…