Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン探訪記】中華麺食房 三宝亭 いわき湯本店:麻婆麺

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第九十三弾は、福島県いわき市にある『中華麺食房 三宝亭 いわき湯本店:麻婆麺』です。 病み上がり1発目はなんと麻婆麺です(汗) いざ・・・実食!!…

【日記】お店の味を気軽にお家で

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は明日からの仕事の為に大事をとり家で過ごしてました。 しかしJollyの心は『ラーメン屋さんのラーメンを食べたい!!』となっており初めて出前アプリを使用しラーメンを注文してみました。 今回利用したアプリは『…

【日記】久々にジャンクフードを食べた~

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は体調が回復してきたという事で、久々にジャンクフードを食べました!!(笑) 今回は食べたのはケンタッキーの数量限定商品『グリーンホットチキン』です。 病み上がりとはいえ、辛い物好きのJollyとしてはなくな…

【日記】これは非常に助かります

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日はさらに体調が回復してきました。しかしながら咳が止まらなくなるという厄介な場面へ移動してきました。 では本題です。昨日の記事で『家にあってホント良かった〜もの』について書きましたが、今回は一番と言って…

【日記】家にあってホント良かった〜もの

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日の体調は昨日とあまり変わりはありませんが、だいぶ回復してきたと思われます。 では早速本題にいきましょう!! 今日は今回の体調不良の中、『家にあってホント良かった〜もの』を紹介したいと思います。 エントリ…

【日記】だいぶ回復してきました。

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は昨日PCR検査をして『陰性』でしたが、一昨日から体調不良だったのでお休みしました。 昨日MAX38.0℃まであった熱も37.0℃まで下がり、だいぶ動けるようになってきました。 喉の痛みと鼻詰まりはまだ地味に続いてい…

【日記】PCR検査受けてきました。

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は先週の群馬出張から帰宅後、急に昨日の夜から体調が悪くなり何かあってからでは遅い!という事でタイトルにもある通り『PCR検査』を受診してきました。 ちなみに体調は昨日の21時頃から熱が上がりMAX38.3℃まであ…

【ラーメン探訪記】麺屋 龍次:真 龍次

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第九十二弾は、福島県浪江町にある『麺屋 龍次:真 龍次』です。 真の龍次とはどんな味なのでしょうか?? いざ・・・実食!! まずはスープからいただ…

【DIY】串焼き用の竹串を作る!!

DIY

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 皆さんは屋外で魚を焼いて食べるとなるとどんな感じを思いつきますか?? Jollyは串に刺さって火の周りでじっくり焼かれてるのを思いつきます。 ・・・Jollyもそれやりたーーい!! せっかくやるのであれば自作してやり…

【グルメ探訪記】どさん子 いわき鹿島店:もつ炒め定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第103弾は、福島県いわき市にある『どさん子 いわき鹿島店:もつ炒め定食』です。 どさん子さんにて初の焼肉定食以外を今回は注文しました(苦笑) いざ・…

【ラーメン探訪記】自家製ラーメン 大者:ラーメン

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第九十一弾は、群馬県高崎市にある『自家製ラーメン 大者:ラーメン』です。 大者って何者じゃ?? ・・・つまらない親父ギャグ言ってしまいすみません…

【日記】ワークマンで売ってるこの靴がいいんじゃ

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は先日ワークマンで買った靴の紹介になります。その買った靴とはこちら!! 『コーデュロイ裏ボワスリッポン』です。 この靴なんと写真で見て分かる通り裏ボワ仕様になっており、寒いこの季節にもってこいの靴なの…

【日記】今日は休息日です・・・

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日で群馬出張も3日目になります。さすがに3日連チャンの【ラーメン探訪記】は体が悲鳴を上げる恐れがあるため、本日はお休みです(汗) 本音は今日も行きたい気持ち満々なんですが・・・(苦笑) というわけで今日はJ…

【ラーメン探訪記】麺処湊生:まぜそば

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第九十弾は、群馬県高崎市にある『麺処湊生:まぜそば』です。 今日はガツンと一発まぜそばです(笑)※ニンニクは出張の都合によりなしです いざ・・・…

【ラーメン探訪記】らーめんや なかじゅう亭WAFU:しょうゆらぁめん

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第八十九弾は、群馬県高崎市にある『らーめんや なかじゅう亭WAFU:しょうゆらぁめん』です。 本日よりJollyは群馬県高崎市へ出張しています・・・ い…

【日記】最近これにハマってます

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 皆さんは最近ハマっている物ってありますか??Jollyはある食べ物にハマってます。 それはゆで太郎さんの『ミニとりから丼』です!! この丼なんですが、唐揚げ2個とちくわの天ぷらが載っており、ご飯には細切りの海苔…

【日記】今年も無事買いましたー!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日で2022年1月が始まり早いことにもう中旬になりましたが、今年も無事ある物を購入ました!! それは・・・ゲッターズ飯田さんの『五星三心占いの本』です。 Jollyはかれこれ2年程前にこの本と出会い、それから毎年買…

【グルメ探訪記】翠月園:五目焼きそば

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第102弾は、福島県いわき市にある『翠月園:五目焼きそば』です。 寒い時の餡かけってめちゃくちゃ熱いですよね・・・(汗) いざ・・・実食!! まずは麺…

【日記】カインズホームのカーペットクリーナーを買いました

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は十数年使用してきたカーペットクリーナー(通称:コロコロ)がついに壊れてしまったので、ここは思い切って新調してきました(笑) 今回購入したカーペットクリーナーは『Jolly御用達のカインズホームの物』にな…

【日記】今日はチートディです。

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日はダイエットチートディです。 チートディとは『無理せずダイエットをしたい!!』と甘い考えをしているJollyが週に一度ご飯をセットを食べれる日なのです。 そして今回は蕎麦とチャーシュー丼です。 蕎麦から食べ…

【日記】オシャンティーな○○見つけた!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は昨日の記事で書いた「メディカルセットを作る」の際 jolly-100challenge.hatenablog.jp 100均(セリアさん)にてオシャンティーなものを見つけポーチの他に衝動買いをしてしまいました(苦笑) それは『透明なテ…

【日記】メディカルセットを作る

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日はいざという時に必要になるであろう『メディカルセット』を作りたいと思います。 普段は家に置いて旅行や出掛ける際は、それをそのまま持っていけば問題なし!!という一石二鳥なセットを作っていきます。ちなみに…

【日記】塩で食べるのも美味しいものだ!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 先日新年の食事会で普段Jollyが食べているトンカツよりも高いトンカツを食べてきました。 そこで普段はソースをかけて食べているのですが、店員さんに『塩で食べてみて下さい』と言われ、いつもなら反抗し食べないので…

【日記】アウトドアでも使えそうな○○を購入した

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は久々に雑貨屋さんへ行ってきました!!そこで目にし、気になったものを購入してまいりました。 それはこれ!!『ブルーノのマグカップ』でございます。 大きさはW130mmH125mmD97mmと比較的大きく飲み物もたっぷり…

【ラーメン探訪記】麺屋さ近:極(醤油)

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第八十八弾は、福島県いわき市にある『麺屋さ近:極(醤油)』です。 本日無事に今年初ラーメンをいただいてまいりました(笑) いざ・・・実食!! ま…

【グルメ探訪記】手包餃子816餃子飯店 鹿島久保店 :牡蠣チャーハン

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第101弾は、福島県いわき市にある『手包餃子816餃子飯店 鹿島久保店 :牡蠣チャーハン』です。 やっぱり牡蠣が美味しいのは「冬」ですよね〜(笑) いざ・…

【グルメ探訪記】和風レストラン つばき:鍋焼きうどん

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第100弾は、福島県いわき市にある『和風レストラン つばき:鍋焼きうどん』です。 今回でグルメ探訪記は記念すべき100回目を迎えます!! 100回目は久々『…

【日記】スタバのフォカッチャを食す

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は体にいい物を食べよう!!というわけでスタバのフォカッチャを食べてみました。 買ってきたのは「ツナ&グリーンサラダ」と呼ばれるフォカッチャです。名前からして体にいい食べ物としか考えられません(笑) 早…

【日記】今年初買い物はこちら!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は2022年初の買い物に行ってきました!! だいたい年明け早々に買い物に行くと初売りやらで混んでおり、Jollyは人混みが大の苦手なのでいつも空いたであろう今頃いきます(苦笑) 今年初買い物したのは・・・ カイ…

【日記】2022年JOLLY【ジョリー】の目標

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 2022年も始まり2日が経ち、今年はどんな年にしようかJollyも考えました。 それは『高校生の時の体を取り戻す!!』です。 パソコンのハードディスクの中を覗いていたら、たまたま高校時代の写真が出てきて「Jollyにもこ…