Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】PCR検査受けてきました。

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は先週の群馬出張から帰宅後、急に昨日の夜から体調が悪くなり何かあってからでは遅い!という事でタイトルにもある通りPCR検査』を受診してきました。

f:id:JOLLY:20220125183637p:plain

 

ちなみに体調は昨日の21時頃から熱が上がりMAX38.3℃まであがり、喉と鼻の奥がプールで泳ぎ間違えて鼻で水を吸い込んでしまったかのように痛いです。

 

〜病院に着きPCR検査を受けるまでの流れ〜

  1. 体温・酸素飽和度の測定
  2. 問診にて今どんな症状があるのか??
  3. 喉の腫れ、赤みの確認
  4. 聴診器で胸の音を聞いてからPCR検査をする流れでした。

 

PCR検査はインフルエンザ検査と同様のやり方で、地味に痛く涙が出てでてきます(泣)

 

結果が出るまでは数時間かかり、自宅で待機してるJollyのスマホへ連絡がきました。

 

結果は・・・【陰性】でした。

 

皆さんも今回の変異株は風邪と似たような症状で分からないのが現実です。『アレ?おかしい』『もしかしてかかってる??』と感じたら躊躇せず受診するのをお勧めします。

 

ちなみに一度受診する前に保健所へ連絡をすると思いますが、この場合確実に自分が濃厚接触者等に認定されないと保健所からはPCR検査をする病院を紹介されることはありません。

Jollyのような場合は県など行政のホームページにPCR検査を行っている病院が掲載されていることがあるので、かかりつけ医がない人は一度調べてから電話をし予約をするとスムーズに事が進みます。