Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】やっぱり〇〇でした・・・

こんにちは、日々ポケモンマスターになるべくポケ活をしているJOLLY【ジョリー】です。 今日は昨日に引き続きポケモンGOのお話しです。 昨日、ユクシーの色違いが全く出てこないと嘆いて、しまいには『もうレイドバトルをやらない!!』的な発言をしていまし…

【日記】なんで俺だけがこうなるの(泣)!!

こんにちは、日々ポケモンマスターになるべくポケ活をしているJOLLY【ジョリー】です。 皆さんはポケ活していますか?? 早速本題に入りますが、現在ポケモンGOでは9月14日~10月1日まで『ユクシー』と呼ばれる伝説のポケモンが日本では出現をしております。…

【ラーメン探訪記】麺屋さ近 二代目:背脂醤油ラーメン+チャーシュー丼

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第六十五弾は、福島県いわき市にある『麺屋さ近 二代目:背脂醤油ラーメン+チャーシュー丼』です。 いざ・・・実食!! まずはメインの『醤油ラーメン…

【グルメ探訪記】道の駅なみえ:今週のランチ(野菜炒め定食)

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第七十二弾は、福島県浪江町にある『道の駅なみえ:今週のランチ(野菜炒め定食)』です。 ここ最近訪問した道の駅No.1の美味しさを誇る「道の駅なみえ」で…

【ラーメン探訪記】中華そば 風 KAZE:中華そば+チャーシュー丼

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第六十四弾は、福島県いわき市にある『中華そば 風 KAZE:中華そば+チャーシュー丼』です。 いざ・・・実食!! まずは一口スープから!! 飲んでみる…

【日記】ドライヤーが突如として爆発をした

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は突然ですが、普段使用しているドライヤーが『爆発』という奇妙な現象が起きてしまい約3年使用したドライヤーが壊れてしました。 てなわけで、せっかくならいいのを買おうと決意し街へ繰り出し、「Y電機・Kジマ・…

【日記】ここの焼肉定食は間違いなし(笑)

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日はいつもの、海原雄山ことJOLLY【ジョリー】の『グルメ探訪記』ではありませんが例の焼肉定食を食べてきたのでご紹介します(笑) その例の焼肉定食とは・・・こちら!! 『どさん子 いわき鹿島店さんの焼肉定食』…

【アウトドア】ガスでご飯を炊く

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日はメスティンを買ってから初めての料理がしたいとふと思い、今回はシンプルにご飯を炊くことにしました!! とその前にJollyが実際に経験して「ご飯が美味しい」と思う炊き方ベスト3は・・・ 第3位:炊飯ジャー 第…

【日記】たまには朝から外食を・・・

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は、久々にお休みをもらいのんびりと1日を過ごしたJollyです。そしてたまには朝から贅沢に外食をして参りました。 行ってきたお店は・・・そう!『すき家』です!! 何を隠そう私Jollyは夜中の仕事を終え、家への帰…

【グルメ探訪記】らあめん花月嵐:鉄板イタめし 黄金の卵チャーハン味

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第七十一弾は、福島県いわき市にある『らあめん花月嵐:鉄板イタめし 黄金の卵チャーハン味』です。 今回はラーメンではなく鉄板イタめしをいただきますよ…

【日記】たまには本場のカレーが食べたい

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 カレーってなぜか無性に食べたくなりますよね!?それが今日です(笑) 今日は普段食べているカレーってよりかは、「ナン」を千切って食べる本場のインドカレーを食べたいので行ってきました。 注文したのは『大好きな…

【日記】ポケモンマスターに俺はなる!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 皆さん!『ポケモンGO』をやっていますか?? わたくしJollyは日々ポケモンマスターになるべく『ポケモンGO』をやっています。 Jollyが思うポケモンマスターとは図鑑をコンプリートする事だと思っているため、基本的に…

【ラーメン探訪記】麺屋さ近:徳島ラーメン「ゆたか」

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第六十三弾は、福島県いわき市にある『麺屋さ近:徳島ラーメン「ゆたか」』です。 大好きな麺屋さ近さんで徳島ラーメンが食べれるなんて感無量です(泣…

【日記】吉野家さんにも秋が到来したみたいです。

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日はマクドナルドさんに続いて吉野家さんにも秋が到来したということで、吉野家さんへ行ってきました!! 吉野家さんでは現在、『月見牛とじフェア』をやっているようで今回は「月見牛とじ御膳」をいただきます。 早…

【ラーメン探訪記】幸楽苑 いわき好間店:中華そば

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第六十二弾は、福島県いわき市にある『幸楽苑 いわき好間店:中華そば』です。 幸楽苑と言ったら中華そば!!ということでいただきます。 いざ・・・実…

【日記】替え玉で粉落としは・・・

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 昨日の記事で書いた「哲麺緑」さんに訪問した際に替え玉にてついに禁断の『粉落とし』に挑戦してみました。 注文してビックリ!! 名の通り「サッと」お湯に通すだけなので想像以上の速さで手元に提供されました。(汗…

【ラーメン探訪記】哲麺緑 相馬店:豚骨ラーメン

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第六十一弾は、福島県相馬市にある『哲麺緑 相馬店:豚骨ラーメン』です。 超久々に純豚骨ラーメンを今回はいただきます。 いざ・・・実食!! こちら…

【グルメ探訪記】和風レストラン つばき:チキンカツ丼

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第七十弾は、福島県いわき市にある『和風レストラン つばき:エビフライ定食』です。 今日はランチメニューのチキンカツ丼をいただきます。 いざ・・・実食…

【ラーメン探訪記】チーナン食堂:ラーメン

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第六十弾は、福島県いわき市にある『チーナン食堂:ラーメン』です。 いわき市小名浜になります、老舗ラーメン屋のチーナン食堂さん いざ・・・実食!…

【日記】今年もこの季節がやって来ました(秋の陣)

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今年もこの季節がやってきましたね!! それは何かというと・・・『月見バーガー』です!! このバーガーが発売されたということは・・・すなわち「日本に秋が到来した」ということなのです!! ということで買いに行っ…

【グルメ探訪記】道の駅なみえ:焼肉定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第六十九弾は、福島県浪江町にある『道の駅なみえ:焼肉定食』です。 今日は週末!特に意味はないけど焼肉定食をいただきます。 いざ・・・実食!! 早速メ…

【グルメ探訪記】高見食堂:ニラレバー定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第六十八弾は、福島県南相馬市にある『高見食堂:ニラレバー定食』です。 先日初訪問してからすでにトリコになりました(笑) いざ・・・実食!! ニラレバ…

【日記】雨のち天ぷらそば

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は昨日と打って変わって一日中雨でした・・・ そういう日は気分がブルーになりますよね。大好きな「安室ちゃん」の曲を聞いても今日に限ってはいつもにましてずっとブルーです。なんならマリアナ海溝よりもブルーで…

【ラーメン探訪記】らあめん花月嵐:豚そば銀次郎

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第五十九弾は、福島県いわき市にある『らあめん花月嵐:豚そば銀次郎』です。 いざ・・・実食!! スープからいただきます。 一口飲むと、豚骨醤油味に…

【グルメ探訪記】高見食堂:高見ランチ

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第六十七弾は、福島県南相馬市にある『高見食堂:高見ランチ』です。 いざ・・・実食!! まずは味噌汁からいただきます。 飲んでみると熱々です!!やはり…

【日記】無性に食べたくなるものってありますよね!?

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 皆さんは無性に食べたくなるものってありますよね?? 私Jollyは『二郎』です。 なぜかあの中毒性のある魅力的なラーメンが週に1度食べてたくなります(笑) 社会人になって初めて出会い、初めて食べた時は二度と食べた…

【検証】どっちの抹茶ラテが美味しいの??

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 皆さんは、今巷で話題の抹茶ラテをご存知でしょうか?? そう!それがこちら!! 『綾鷹ラテ』と『クラフトボスの抹茶ラテ』です。 小さい頃から抹茶好きのJollyとしてはどちらが美味しいのかハッキリ決めたいと思いま…

【グルメ探訪記】武ちゃん食堂:カレーかけチャーハン(大盛り)

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第六十六弾は、福島県楢葉町にある『武ちゃん食堂:カレーかけチャーハン(大盛り)』です。 カレーにチャーハンって合うの??と思う皆さん! 私もその1人…

【グルメ探訪記】そばの駅三春門前:ざるとかき揚げ単品

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第六十五弾は、福島県三春町にある『そばの駅三春門前:ざるとかき揚げ単品』です。 いざ・・・実食!! そばから一口いただきます。 めんつゆにくぐらせて…

【ラーメン探訪記】幸楽苑 いわき好間店:味噌ねぎらーめん

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第五十八弾は、福島県いわき市にある『幸楽苑 いわき好間店:味噌ねぎらーめん』です。 お久しぶりです幸楽苑さん!約1年ぶりの訪問になります。 いざ…