Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】ポケモンマスターに俺はなる!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

皆さん!ポケモンGOをやっていますか??

わたくしJollyは日々ポケモンマスターになるべくポケモンGOをやっています。

Jollyが思うポケモンマスターとは図鑑をコンプリートする事だと思っているため、基本的には高個体値や色違いを求めるというよりは図鑑埋めに必死こいてます(汗)

 

と言いつつ今日は月に1回のイベント「コニュニティデイ」でした。

※コニュニティデイ:毎月特定のポケモンがわんさか溢れ出るイベントで色違いも比較的出やすくなっています。

f:id:JOLLY:20210919162445j:plain

 

今月はミジュマルというラッコのような可愛いポケモンです。ということで11時スタートに合わして近所のスポットに行ってきましたー!!

 

f:id:JOLLY:20210919162411p:plain

 

早速Jollyの周りにミジュマルが溢れ出ます。・・・しかし捕まえても、捕まえても一向に色違いが出る気配がありません。

「本当に色違い実装されてるの~??」疑問と開始早々諦めかけていた瞬間、ついに待望の1匹目が現れました!!

 

f:id:JOLLY:20210919162440p:plain

 

その後も気持ちが折れそうになりつつお昼まで頑張って合計6匹の色違いをゲット!!

ちなみにどこが違うのかというと・・・よく見て下さい!!鼻の色が赤色に変わっています。分かりにくいですが、確かに色違いです。

 

f:id:JOLLY:20210919162448p:plain

 

続きはお昼を食べてしたいところですが、今日はもう満足したのでボックスの整理や進化させたりと残処理をしたいので終了したいと思います。

 

f:id:JOLLY:20210919162434p:plain