Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン探訪記】麺屋さ近:油そば+チリマヨチャーシュー丼

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第二十六弾は、福島県いわき市にある『油そば+チリマヨチャーシュー丼』です。 前回は暑い中辛い台湾ラーメンをいただきましたが、今回は暑い中油そば…

【日記】てりやきすぎて、すみません!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は先日発売されたマックの新作を行列に並び買ってきました。 今回は3種類同時発売され、どれもみんな魅力的なバーガーですが『赤辛てりやき』を選択しました。 見た目はさほど普通のテリヤキと変わりませんが、唯一…

【ラーメン探訪記】麺屋さ近:台湾ラーメン

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第二十五弾は、福島県いわき市にある『麺屋さ近:麺屋さ近:台湾ラーメン』です。 ※辛さは激辛・大辛・中辛・小辛の中から選べます。今回は中辛を選び…

【ラーメン探訪記】中華そば 風 KAZE:味玉鶏白湯 醤油

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第二十四弾は、福島県いわき市にある『中華そば 風 KAZE:味玉鶏白湯 醤油』です。 久々の鶏白湯!一体どんな味なのでしょうか?? いざ・・・実食!!…

【ラーメン探訪記】麺屋さ近 二代目:みそラーメン+すきやき丼

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第二十三弾は、福島県いわき市にある『麺屋さ近 二代目:みそラーメン+すきやき丼』です。 先日新発売された「みそラーメン」と前回訪問した際に写真…

【日記】久々に「SUKIMIX」を持ち帰ってみた

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は久々にすき家へテイクアウトしに行ってきました。 今回も前回に引き続き「SUKIMIX」を食べてみました。 前回は『エビチリ牛丼』をテイクアウトしましたが、今回はとろろが食べたい気分だったので『和のとろろ牛丼…

【日記】レトルトカレーNo.1はどれだ!!-その4

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は前回に引き続き、 「レトルトカレー沢山あるけど、どのレトルトカレーが美味しいのか??」 という素朴な疑問から始まった色んなレトルトカレーを食べるシリーズです。 今回の商品は『珊瑚礁 湘南ドライカレー(…

【日記】レトルトカレーNo.1はどれだ!!-その3

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は前回に引き続き、 「レトルトカレー沢山あるけど、どのレトルトカレーが美味しいのか??」 という素朴な疑問から始まった色んなレトルトカレーを食べるシリーズです。 今回の商品は『ボンカレーゴールド(辛口)…

【日記】レトルトカレーNo.1はどれだ!!-その2

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は前回に引き続き、 「レトルトカレー沢山あるけど、どのレトルトカレーが美味しいのか??」 という素朴な疑問から始まった色んなレトルトカレーを食べるシリーズです。 今回の商品は『銀座 カリー(中辛)』です…

【日記】レトルトカレーNo.1はどれだ!!-その1

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は、近所のスーパーへ行ってきました。 買い物最中にふと目に入ったレトルトカレー、そして疑問に思ったことがあります。 「レトルトカレー沢山あるけど、どのレトルトカレーが美味しいのか??」 ということで色ん…

【日記】スキレットで朝食を作ってみた

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は、久々に朝ゆっくりできたので一度はやってみたかったスキレットで朝食を作ってみました。 今回は簡単に目玉焼きとウインナーを焼くだけのシンプルな料理です。 ではスキレットを温めて油をひき焼いていきます。 …

【グルメ探訪記】尚ちゃんラーメン:チャーハン+餃子

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第二十九弾は、福島県南相馬市にある『尚ちゃんラーメン:チャーハン+餃子』です。 チャーハンと餃子は名友ですよね??(笑) いざ・・・実食!! まずは…

【ラーメン探訪記】らーめん比内亭:比内地鶏醤油ラーメン

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第二十二弾は、福島県郡山市にある『らーめん比内亭:比内地鶏醤油ラーメン』です。 いざ・・・実食!! まずは透き通ったスープを・・・一口飲んでみ…

【ラーメン探訪記】麺屋 龍次:黒龍次

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第二十一弾は、福島県浪江町にある『麺屋 龍次:黒龍次』です。 今回は初訪問ということもあり、人気No.1の「黒龍次」を選択。お味はいかに?? いざ・…

【グルメ探訪記】まる兵衛:ロースかつ定食とろろ付き

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第二十八弾は、福島県いわき市にある『まる兵衛:ロースかつ定食とろろ付き』です。 久々のトンカツ!!実に幸せなことです。 いざ・・・実食!! まずはゴ…

【日記】近所のスーパーに大好きな「あれが」売っていた

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は天気が崩れる予報を聞いたので近所のスーパーへ買い物に行ってきました。 すると、最近見ることのなかった「あれが!!」売っていました。 「あれが」何かというとこれです!! ↓ ↓ ↓ そう!『こてっちゃん』です…

【男飯】初めてアクアパッツァを作ってみた

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は、スキレットを使ってみたかった料理・第二弾でアクアパッツァを作ってみました。 本来ならばメバルを使って作りたかったのですが、残念なことに今日は売ってなかったので代役のキンキを使い作っていきます。 で…

【ラーメン探訪記】麺屋 さくま:パワー麺

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第二十弾は、福島県南相馬市にある『麺屋 さくま:パワー麺』です。 今回で訪問は4回目!!すっかり「麺屋 さくま」の虜になってしました(笑)前回は…

【日記】12日発売のスターバックスの新作を買ってきました!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は13日、実は昨日12日にスターバックスにて新作が出た!!という情報を仕入れたので早速買ってしました!! 今回の新作は『ストロベリーフラペチーノ』です。 見た目からして白とピンク色のコントラストが鮮やかで…

【グルメ探訪記】中華料理 鳳翔:マーボーチャーハン

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第二十七弾は、福島県いわき市にある『中華料理 鳳翔:マーボーチャーハン』です。 麻婆豆腐とチャーハンがセットで一皿になんて幸せなことです。 いざ・・…

【ラーメン探訪記】春木屋 郡山分店:つけ麺(しょうゆ味)+青菜肉めし

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第十九弾は、福島県郡山市にある『春木屋 郡山分店:つけ麺(しょうゆ味)+青菜肉めし』です。 今日は久々の郡山遠征です。 いざ・・・実食!! まず…

【男飯】ラムチョップソースのパスタ

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は男飯シリーズで前回作った、『ラムチョップのトマト煮ソース』を使い「パスタ」を作ってみました。 前回の記事をまだ読んでいない方は、是非下記のリンクを貼っておきますのでご覧ください。 jolly-100challenge.…

【男飯】ラムチョップのトマト煮

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は前回の記事にも書いてありますが、スキレットを購入しシーズニングが終わったので、スキレットを使って久々の「男飯」を作っていきたいと思います。 まだ前回の記事をまだ読んでいない方は是非下記のリンクよりご…

【アウトドア】念願のスキレットを購入!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 先日ついに念願のスキレットを購入しました。 私はアウトドア用品を買うにあたって決めていることがあります。 それは・・・ 『コスパが優れている物を買う!!』 です。 確かにブランド品はデザインもカッコイイですが…

【日記】スターバックスの新作を買ってきました

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は、今更ながら新作が出たという噂を聞いたのでスターバックスへ行ってきました。 今回出た新作は『コーヒーティラミスフラペチーノ』です。ティラミスがコーヒーに入っているなんて夢のような話です。 さて実際に…

【グルメ探訪記】どさん子 いわき鹿島店:焼肉定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第二十六弾は、福島県いわき市にある『どさん子 いわき鹿島店:焼肉定食』です。 どさん子と言えばラーメンが人気というイメージがありますが、こちらのど…

【ラーメン探訪記】麺屋さ近 二代目:まぜそば

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第十八弾は、福島県いわき市にある『麺屋さ近 二代目:まぜそば』です。 今回は同じくいわき市内にある「麺屋さ近」さんが新しくオープンさせた「麺屋…

【日記】今日はカレーが食べたい日

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 皆さんカレーを無性に食べたくなる時ってありますよね?ないわけありませんよね?? そうそれがJollyにとっては今日なのです!! てなわけで、とっさの思いつきでカレーを作る気にもならなかったので久しぶりのにココ壱…

【ラーメン探訪記】豚いち:小ラーメン(野菜少なめ)

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第十七弾は、福島県いわき市にある『豚いち:小ラーメン(野菜少なめ)』です。 昨日(2日)にグランドオープンしたばかりの豚いちさんへ行ってきまし…

【日記】新年度になったので散髪してきました

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日はタイトルに書いている通り、新年度になったので散髪に行ってきました。 といっても新年度が始まって1ヶ月経ってしまいましたが・・・(汗) 前回切った際は、新日本プロレス所属の「ウィル・オスプレイ選手」をモ…