Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】Amazonから届いた!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日実はAmazonから注文していたある物が届いたのです。 それは・・・新しいスマホケースです!! 今使っているスマホケースは約2年くらい使用しており、見た目は「ボロボロ・汚れも目立ち」スマホを使っていても気持ち…

【ラーメン探訪記】徳島ラーメン人生:徳島ラーメン(ブタバラ)+ネギまみれ

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第七十二弾は、宮城県仙台市にある『徳島ラーメン人生:徳島ラーメン(ブタバラ)』です。 先日仙台へ行った際、再訪問させていただきました。 いざ・…

【グルメ探訪記】翠月園:エビのあんかけチャーハン

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第八十一弾は、福島県いわき市にある『翠月園:エビのあんかけチャーハン』です。 チャーハンと餡かけが合わない訳がないです笑 いざ・・・実食!! まずは…

【ラーメン探訪記】麺屋さ近:濃厚豚骨らーめん「ゆたか家」

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第七十一弾は、福島県いわき市にある『麺屋さ近:濃厚豚骨らーめん「ゆたか家」』です。 普段の鶏豚とは違って純度100%豚骨ラーメンです。 いざ・・・…

【日記】お約束は卒業出来なかったみたいです・・・

こんにちは、日々ポケモンマスターを目指しているJOLLY【ジョリー】です。 今日は久々にポケモンGOのお話しになります。 現在ポケモンGOでは『ダークライ』と呼ばれる幻ポケモンのレイドが開催されてます。 そして今日は週に一度のレイドバトルが沢山開催さ…

【日記】牛タンローストビーフを食べてみた

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は先日仙台出張へ行った際、牛タンを食べてまいりました。 何を食べようかメニューを見て悩んでいた時、初めて見たメニューがあります。それはタイトルにも書いていますが『牛タンのローストビーフ』です!! これ…

【グルメ探訪記】武ちゃん食堂:カツ丼

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第八十弾は、福島県楢葉町にある『武ちゃん食堂:カツ丼』です。 今日はカツ丼をいただきますよ〜 いざ・・・実食!! 早速カツから食べてみます。 食べて…

【グルメ探訪記】わたべや 本町店:半カレーセット(かき揚げそば+半カレー)

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第七十九弾は、宮城県仙台市にある『わたべや 本町店:半カレーセット(かき揚げそば+半カレー)』です。 今日は休日にも関わらず仙台へ出張になります(…

【日記】今更ながら無印良品のケーブル収納を買ってみた

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日はタイトルにも書いている通り、世間で話題になっている「無印良品のケーブル収納」を今更ながら買ってみました!! 使い方は簡単で誰でも買ってすぐ使える代物です!! 蓋を開け真ん中にある溝にケーブルを差し込…

【グルメ探訪記】翠月園:ニンニクの芽と豚肉の細切り炒め

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第七十八弾は、福島県いわき市にある『翠月園:ニンニクの芽と豚肉の細切り炒め』です。 今回は久々に回鍋肉を今回はいただきます。 いざ・・・実食!! で…

【日記】粉落としへ挑戦してきました。

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日はラーメン探訪記ではありませんが、豚骨ラーメンをお昼に食べてきました。 そして注文時からは初となる『粉落とし』を体験してまいりました!! 実は以前に替え玉で「粉落とし」自体は体験していたのですが、注文…

【ラーメン探訪記】麺屋さ近 二代目:煮干し醤油ラーメン

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第七十弾は、福島県いわき市にある『麺屋さ近 二代目:煮干し醤油ラーメン』です。 いざ・・・実食!! まずはスープを飲んでみると、これまでに「さ近…

【ラーメン探訪記】らあめん花月嵐:しおらぁ麺飯田商店ー新たなる扉ー

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第六十九弾は、福島県いわき市にある『らあめん花月嵐:しおらぁ麺飯田商店ー新たなる扉ー』です。 食券を買おうとした瞬間1000円超えをしてましたが、…

【日記】JOLLY【ジョリー】のお約束は卒業か!?

こんにちは、日々ポケモンマスターを目指してるJOLLY【ジョリー】です。 今日のタイトルですが・・・ ついにJollyはやり遂げましたーー!! それは今回のポケモンGOのイベントでR先輩よりも後輩のH君よりも早く色違いポケモンを出し、ゲットを成し遂げました…

【日記】えっ!?もう冬きました・・・??

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 皆さんに質問なんですが、世の中は秋を通り越してもう冬きたのですか?? 今日いつものようにポケ活をしに外へ出てみると、昨日までとは打って変わって雪が降るのではないか!?と思えるような寒さをしているではありま…

【日記】今年も準備万端です!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日もまたまたポケモンGOのお話しになります(汗) 3日前にポケモンGOの運営さんから今年の『スペシャルウィークエンド』というイベントのお知らせがJollyにも届きました!! 今年はどうやら18日から伊藤園の自販機で…

【グルメ探訪記】ろくめい:回鍋肉定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第七十七弾は、福島県いわき市にある『ろくめい:回鍋肉定食』です。 今回は久々に回鍋肉を今回はいただきます。 いざ・・・実食!! 早速メインの回鍋肉か…

【ラーメン探訪記】麺屋さ近:Toritonスンドゥブ風タンメン(塩)

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第六十八弾は、福島県いわき市にある『麺屋さ近:Toritonスンドゥブ風タンメン(塩)』です。 大好きな麺屋さ近さんの冬メニューの新商品!!これは期…

【日記】皆さん!ついにJollyやりましたーー!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 突然ですが 今日は皆さん【朗報】でございます!! 昨日の記事で『ギラティナ』の色違いについて書かせていただきましたが・・・ jolly-100challenge.hatenablog.jp なんと!わたくしJollyはついに・・・ 『ギラティナ…

【日記】今回こそはお願いしますよ(笑)

こんにちは、ポケモンマスターを目指しているJOLLY【ジョリー】です。 「またポケモンGOの話しかよ~」っと思っている皆さんすみません。 実は今日からまたしても激アツなイベントが始まったので記事にしました(汗) その内容とは「レイドバトルの内容が変…

【グルメ探訪記】大熊食堂:プレミアムランチ(ソースカツ丼)

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第七十六弾は、福島県大熊町にある『大熊食堂:プレミアムランチ(ソースカツ丼)』です。 福島県のカツ丼と言ったらソースカツ丼が有名なので 今日はソー…

【日記】昨日は月に一度のアレでしたね!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 昨日はポケモンGOの月に一度ある『コミュニティデイ』でしたね!! ちなみに今月は「ヨマワル」というお化けみたいなポケモンでした。 皆さんは忘れずやりましたか?? わたくしJollyは『ポケットモンスター』になるべ…

【グルメ探訪記】お食事処はらまち:なみえ焼きそば

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第七十五弾は、福島県南相馬市にある『お食事処はらまち:なみえ焼きそば』です。 今回は以前B級グルメのチャンピオンになった焼きそばです。 いざ・・・実…

【グルメ探訪記】和風レストラン つばき:若鶏のから揚げ定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第七十四弾は、福島県いわき市にある『和風レストラン つばき:若鶏のから揚げ定食』です。 今日は何を食べようか悩んでいたら、先客さんがから揚げ定食を…

【グルメ探訪記】いわき平競輪場:ホルモン丼

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第七十三弾は、福島県いわき市にある『いわき平競輪場:ホルモン丼』です。 今回はグルメ探訪記で初の「ギャンブル飯」になります(笑) いざ・・・実食!…

【ラーメン探訪記】豚いち:小ラーメン(野菜少なめ)+つけ麺に変更

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第六十八弾は、福島県いわき市にある『豚いち:小ラーメン(野菜少なめ)+つけ麺に変更』です。 今回は人生初の二郎系つけ麺をいただきます。 いざ・…

【日記】お約束は程々に・・・

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 皆さんは『絶望』という言葉を知っていますか??わたくしJollyは今日その言葉を知りました・・・ 何故かというと、会社独自の3段階の資格試験があり今年度Jollyは2段階目の資格試験を受験する予定でした。 しかーーし…

【ラーメン探訪記】らあめん花月嵐:横浜家系ラーメン藤崎家

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第六十七弾は、福島県いわき市にある『らあめん花月嵐:横浜家系ラーメン藤崎家』です。 今日は花月で家系ラーメンをいただきますよ〜(笑) いざ・・…

【ラーメン探訪記】麺屋 さくま:パワー麺

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第六十六弾は、福島県南相馬市にある『麺屋 さくま:パワー麺』です。 今日は久々に南相馬市の鹿島地区へやって来ました。 ってことは必然的に麺屋さく…

【日記】Instagramはじめました!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は日記というか、ご報告になります。 それはタイトルにもある通り『JollyのInstagram』を始めました!! 本来はブログを開設したと同時に始めるつもりだったのですが、色々手違いがあり今日開設になりました(汗) …