Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】いわき平競輪場:ホルモン丼

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第七十三弾は、福島県いわき市にあるいわき平競輪場:ホルモン丼です。

f:id:JOLLY:20211007182826j:plain

今回はグルメ探訪記で初の「ギャンブル飯」になります(笑)

 

いざ・・・実食!!

 

早速一口いただきたいと思い・・・とその前に一点気になることが、それはホルモン丼と言いつつ提供されたのは定食形式という不思議な現象です(汗)

 

心を落ち着かせて一口メインのホルモンいただきます。

食べてみるとそこには「煮込みホルモン」という名の天国が広がっていました。

味は甘みが強めのあまじょっぱい濃いめの味噌味をしており、それがこれでもかというくらいホルモンやコンニャクなどの具材に染み渡って最高の味付けです。

また一味唐辛子の辛味が甘さの中にアクセントを出し、どんどん箸が止まらず食べ続けれます。

f:id:JOLLY:20211007182820j:plain

そして何よりもホルモンが『ホロホッロ』に柔らかくて堪りません。

一口くちに運び入れ噛むだけで崩れ落ちるくらい柔らかいです。正直食べていて「これ本当に煮込みホルモンなの??」ってくらいなので驚きます(苦笑)

 

 

今日食べたばかりなのに、早くもまた食べたいという気持ちで満載です。

 

ごちそうさまでした。