Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】中華麺房PAO:青椒肉絲定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第四十三弾は、福島県いわき市にある『中華麺房PAO:青椒肉絲定食』です。

f:id:JOLLY:20210706201014j:plain

今日は久々の中華です。中華といえば青椒肉絲というくらいJollyは大好きです。

ということで青椒肉絲を注文します。

 

いざ・・・実食!!

 

早速手元に届いたので食べましょう。

一口食べてみると想像していた味とは若干違う気が・・・青椒肉絲といえば、あの醤油ベースのタレを感じますが、こちらのお店では心なしかあっさりとした薄味に感じます。

しかしながらその分、素材そのものの味を感じられ美味しいです。

 

f:id:JOLLY:20210706200956j:plain

 

比率もピーマンよりも肉が多く、ガッツリ食べたい年頃のJollyには、うってつけの一品で、ランチサービスのご飯おかわりをしてしまいました(笑)

 

味が薄味なので味変も可能で、色々試した結果・・・ラー油を少し加えるとピリッと辛く味も豊かになり最高の青椒肉絲をテーブルにて作ることができましたー(笑)

 

そして中華料理といえば食後の杏仁豆腐ですよね。

食べることで油っぽい口をきれいさっぱりにリセットしてくれます。「杏仁豆腐は神や~(笑)」

  

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210706201006j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒972-8311 福島県いわき市常磐水野谷町千代鶴
  • 営業時間:昼11:00~14:00 夜17:00~20:30
  • 定休日:水曜日
  • 電話番号:0246-51-6284