Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】中華料理 鳳翔:青椒肉絲

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第九十五弾は、福島県いわき市にある『中華料理 鳳翔:青椒肉絲です。

 

f:id:JOLLY:20211214075637j:plain

やっぱり中華は青椒肉絲(笑)

 

いざ・・・実食!!

 

早速冷める前にアツアツ青椒肉絲からいただきます。

食べてみると、さすが町中華!!間違いない美味しさです。食感は絶妙的な炒め具合によりシャキシャキと気持ちいい食感です。またトロミも固すぎず柔らかすぎず丁度いいです。

f:id:JOLLY:20211214075643j:plain

味付けは青椒肉絲らしく口に運んだ瞬間は、しょっぱさが勝っているのですが、後半はフワッと抜けるような優しい甘さが感じられる醤油ベースの味をしており、濃いめに味付けされています。

しかしこの濃いめに味付けされたことによって、食べていて町中華らしいと思いつつも気付いたら手元にある白米がドンドン進んでいきます(笑)

 

今までいろんな中華料理店へ行き、青椒肉絲を食べてきましたがJolly的青椒肉絲ランキングが更新され堂々の第1位をいただきました。

 

f:id:JOLLY:20210512210557j:plain

お店の入り口には食品サンプルが展示しており、いかにも町中華店という感じがして親近感があります。

 

ごちそうさまでした

 

f:id:JOLLY:20210512210605j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒970-8026 福島県いわき市平白銀町6−9 高橋ビル 1F
  • 営業時間:11:00~22:40
  • 定休日:
  • 電話番号:0246-23-0251