Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】分厚い牛ヒレ肉を焼いて食らう!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は、先日とあるルートから手に入れた分厚い牛ヒレ肉を焼いて食べたいと思います。 ※ちなみに悪いルートではありませんよ(苦笑) まずは、味付けを両面に行います。それにしても分厚い!!こんな分厚い肉を食べれる…

【ラーメン探訪記】麺屋しをん:まぜそば

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第八弾は、福島県いわき市にある『麺屋 しをん:まぜそば』です。 前回は初来店だったので店オススメのラーメンをいただきましたが、今回は気になって…

【日記】快活クラブのトルコライスを食べてみた!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は、私の大好きな快活クラブさんへ行ってきました。 そして今回ついに、前々から気にはなっていたけど手を出していなかった『トルコライス』を食べてきました。 トルコライスとは、Google先生によると長崎県・長崎…

【グルメ探訪記】コーヒーモカージュ:パングラタン

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第十四弾は、福島県いわき市にある『コーヒーモカージュ:パングラタン』です。 前々から気になっていたお店でついに行くことができ感無量です(笑) いざ…

【グルメ探訪記】村さ来小野町店:牛すじカレー

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第十三弾は、福島県小野町にある『村さ来:牛すじカレー』です。 先日はもつ鍋を食べましたが今日は入口に書いてあった日替わりランチに目を奪われました(…

【日記】深夜のご飯は魔法がかかっている(笑)

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 皆さんは知っていますか?? 深夜のご飯は魔法がかかっていることを!!! 今日は仕事が遅くまでかかったので「すき家」にて牛丼をテイクアウトしてきました。 いただきます!! やはり深夜の牛丼は魔法がかかってます…

【日記】オリンピック聖火リレーを見てきました

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は、たまたま仕事が休みだったので今日から始まったオリンピック聖火リレーを見てきました。 ※ただ見に行くだけではよろしくないと思い、会場へ行く前にホームページや県のサイトを調べ、コロナ対策をし向かいまし…

【グルメ探訪記】村さ来小野町店:もつ鍋(赤辛味)定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第十二弾は、福島県小野町にある『村さ来:もつ鍋(赤辛味)定食』です。 何を食べるか悩んでいたらモツと言う文字が見え条件反射で頼みました。(笑) 地…

【日記】非常用持ち出しバッグについて考える:その1

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 つい先日、宮城県沖を震源とする最大震度「5強」の地震が発生しました。ほかにもここ1ヶ月の間に日本各地で地震が発生してます。 そこで今日は、地震などが発生したした際に持ち出す「非常用持ち出しバッグ」について考…

【日記】業務スーパーのポテトチップスが神的な美味しさ!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は、先日業務スーパーへ買い物に行ってきたので買った商品を紹介したいと思います。 今回は日常生活で必要な冷凍のカット野菜などをメインに買ってきました。 その中でも一番皆さんに紹介したい商品はこちら!! ポ…

【日記】快活クラブの鍵付き個室を利用してみた

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 この時期私は普段家で休日を過ごしてますが、たまには外出!ということで「マンガ喫茶・快活クラブ」さんの鍵付き個室へお邪魔してきました。 普段私が快活クラブさんへ行くときは、半個室のフラットスペースかリクライ…

【DIY】カトラリーケースを作る。その1

DIY

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 皆さんはアウトドア好きですか??私は大好きです。特に外でご飯を作り、開放感のある外で食べるのが堪りません!! しかし今の私には一つ問題があります。 それは・・・ カトラリーを入れるケースを持っていない!! …

【グルメ探訪記】I-NKitchen:チキンカレー

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第十一弾は、福島県いわき市にある『I-NKitchen:チキンカレー』です。 今回はお店ではなくテイクアウトにていただきます。 いざ・・・実食!! まずはメイ…

【ラーメン探訪記】麺屋しをん:ラーメン

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第七弾は、福島県いわき市にある『麺屋 しをん:ラーメン』です。 久々の二郎系ラーメン!!食欲全開でいただきます。 いざ・・・実食!! まずはスー…

【ラーメン探訪記】麺屋 さくま:しょうゆラーメン+ミニチャーシュー丼

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第六弾は、福島県南相馬市にある『麺屋 さくま:しょうゆラーメン+ミニチャーシュー丼』です。 訪問2度目の「麺屋 さくま」さん。前回は「パワー麺」…

【グルメ探訪記】あいどる:スタミナ(もつ)定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第十弾は、福島県小野町にある『あいどる:スタミナ(もつ)定食』です。 ホルモンやモツと言う文字を見るとつい頼んじゃうJollyです。(笑) では運ばれて…

【日記】セブンイレブンの本格的バーガーを食らう

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 突然ですが、皆さん知っていましたか?? セブンイレブンに『本格的なバーガー』が売っているのを!! 私は前々から気になっていたのですが、買おうとするたびに売り切れになっておりついに今日手に入れることができま…

【検証】ついに懸賞品が来た!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 以前の記事で『1ヶ月間懸賞に応募し続けたら何かしら当たるのでは??』という疑問のもと日々応募しづけています。 jolly-100challenge.hatenablog.jp まだ読んでいない方は是非こちらも読んでみて下さい!! 応募し続…

あの日から10年・・・その2

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は、前回の続きになりボランティア活動を始めるところからになります。 jolly-100challenge.hatenablog.jp まだ、読んでない方は是非こちらから読んで下さい。 電話をもらった翌日幼馴染と町の公民館へ行き早速活動…

【日記】あの日から10年・・・その1

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 昨日は2011年3月11日に発生した東日本大震災からちょうど10年経ちました。 10年経ち、あのとき実際に被災し経験した私のことを数回にわたって投稿したいと思います。 私の地元は岩手県の沿岸にある小さな町で、地震・津…

【日記】外で袋ラーメンを調理し食らう

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は、とても天気よく暖かい日でした。着々と春の足音が近づいてきてますね。 ということで久々に外で調理しご飯を食べてきました。 食べたのは・・・ チャルメラ『宮崎辛麺』!! 皆さんこれ知ってますか??宮崎県…

【グルメ探訪記】和風レストラン つばき:若鶏のから揚げ定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第九弾は、福島県いわき市にある『和風レストラン つばき:若鶏のから揚げ定食』です。 今日はみんな大好きから揚げ定食をいただきますよ!! いざ・・・実…

【グルメ探訪記】マンママリー:揚げナスとモッツァレラのボロネーゼ

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第八弾は、福島県いわき市にある『マンママリー:揚げナスとモッツァレラのボロネーゼ』です。 注文した品が料理が届くとマンママリーさんでは、目の前でチ…

【ラーメン探訪記】とんこつ家:ラーメン(醤油)

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第五弾は、福島県いわき市にある『とんこつ家:ラーメン(醤油)』です。 今日は寒かったですね~。寒い時は家系の濃厚ラーメンに限ります!! という…

【グルメ探訪記】あげイチ商店本店:あいもりから揚げ弁当

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第七弾は、福島県いわき市にある『あげイチ商店本店:あいもりから揚げ弁当』です。 本日は遅めの夕食だったので弁当を買ってまいりました。あいもりは醬油…

【日記】スターバックスの新作を食す

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日はとても天気が良く気温も高く春の陽気でしたね。 そんな中コーヒー好きの私はスターバックスにて新作が発売されたということで行ってきました。 今回の新作は『さくらふんわりベリーフラペチーノ』です。 見るから…

【グルメ探訪記】ゆで太郎:海老と穂先筍のかきあげそば

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第六弾は、福島県いわき市にある『ゆで太郎:海老と穂先筍のかきあげそば』です。 昨日も確かそばを食べた気がしますが(汗)、今日もそば食べたい気持ちに…

【グルメ探訪記】お食事処はらまち:かけそば+ミニカレー

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第五弾は、福島県南相馬市にある『お食事処はらまち:かけそば+ミニカレー』です。 セットを頼むといつもどちらから食べようか悩みますが、今日はかけそば…

【日記】今年もこの季節がやってきました

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 突然ですが、今年もこの季節がやってきましたね!! 花粉の季節・・・ではなくあれですよ!あれ!!(確かに花粉も飛んでおり私の車も黄色く塗装されています(汗)) そう!!マクドナルドの『てりたま』の季節です。 …

【グルメ探訪記】海鮮料理よしだ:アジフライ定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 本日は久々の・・・ JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第四弾は、福島県楢葉町にある『海鮮料理よしだ:アジフライ定食』です。 見るからにフワフワしていそうなアジフライが運ばれてきまし…