Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】コーヒーモカージュ:パングラタン

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

 

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第十四弾は、福島県いわき市にある『コーヒーモカージュ:パングラタン』です。

f:id:JOLLY:20210328223602j:plain

前々から気になっていたお店でついに行くことができ感無量です(笑)

 

いざ・・・実食!!

 

厚さが10センチ位の分厚いパンの中をくり抜いてそこにグラタンを流し込み、オーブンで焼いたものになります。っと一つ疑問に思ったのですが、「くり抜いたパンはどこへ行ったのですか??」

 

まずはグラタン単体でいただきます。う~~ん濃厚!!とても生クリーム感を感じ、具材も濃厚なクリームとマッチし美味しいです。

具材はブロッコリー・アスパラ・マッシュルーム・エビです。

 

f:id:JOLLY:20210328223613j:plain

続いてパンをいただきたいと思います。ではナイフを使いパンに切り込みを入れるとグラタンの雪崩が発生してきました。「う~~ん!いい眺め!!(笑)

パンを食べて思ったことがあります。それは「パン単体でもめちゃくちゃ美味しい!!」普通に街のパン屋さんに匹敵するくらい美味しいです。

 

それほどおいしいパンにグラタンを絡めて食べたら堪りません。

そしてタバスコをちょこっとつけて食べると、タバスコ効果によって美味さ倍増です。

 

お店の雰囲気もJollyの大好きな感じで、とても居心地がいいです。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210328223552j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒970-8026 福島県いわき市 平作町 3-2-3
  • 営業時間:8:30~19:00
  • 定休日:水曜日
  • 電話番号:0246-24-9082