Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【男飯】手作りチャーシューでチャーハンを作る

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 仕事中に美味しいチャーハンを家で食べたいということで昨日、チャーシューを自作し完成しました。 まだその記事を読んでない方は是非下記のリンクより読んでみて下さい!! jolly-100challenge.hatenablog.jp 今日は、…

【男飯】美味いチャーハンのためにチャーシューを作る

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は、仕事中にふと美味いチャーハンを食べたいと思いたち、チャーハンを作りたいと思います。 ところでお店で食べるチャーハンは美味しいのに家で食べるチャーハンってなぜイマイチなのだろう?? 考えた結果、お店…

【日記】トムヤムクンヌードルを食す

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 皆さんはエスニック料理好きですか??私は『めっちゃ!』ではないですが好きです。 そんなこんなで先日の休みに近所のスーパーで見かけて気になり買っちゃいましたーー!! ≫≫≫トムヤムクンヌードル!!≪≪≪ 普通のトム…

【日記】ついにカルディの杏仁豆腐を食す

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日はついに!!待ちに待ったカルディの杏仁豆腐を食べていきたいと思います。 杏仁豆腐が好きなのに一度も食べたことがなかったあのカルディの杏仁豆腐を食べます。 では早速ですが開封していきましょう!! 見た目は…

【日記】春を目前に髪を切った

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 皆さん最近、髪切ってますか??私は約2ヶ月に一度切ってます。 今日は春も近くなってきたというよりかは定期的な理由で仕事帰りに散髪してきました。 まず初めにBeforeの状態を見てみましょう!! シャンプー後ってこ…

【日記】でら辛!台湾カレーミンチを食す

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は休日で何もやる気がしないので、先日カルディで買った「台湾カレーミンチ」を食していきたいと思います。 ところで皆さんは台湾カレーミンチってどんな食べ物か知っていますか?? ・・・ 私はてっきり海を渡った…

【日記】視力低下を防ぐために目薬を買いました。

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 ブログを始めて約20日になろうとしています。日々記事を書いていてふと感じたことがあります。 それは・・・『目がシバシバする~~!!』です。長時間画面と睨めっこして書いているおかげで前よりも目の疲れを感じるよ…

【DIY】自作で燻製器2号を作る

DIY

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は天気が良く、季節外れの暑さでしたね!!急に暑すぎて体がついていくのが大変なJollyです。 本日は天気が良くDIY日和だったので前から構想していた、燻製器2号を作っていきます。※1号はたくさん使いボロボロにな…

【日記】久々にカルディへ買い物に行ってきた

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 皆さんはカルディ好きですか??私はコーヒーが大好きですし、変わった商品が好きなので大好きです。 ということで今日は、コロナの影響でしばらく行けてなかったカルディへ久々に買い物に行ってきました。となると必然…

【グルメ探訪記】なみえ肉食堂:カルビ焼定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第三弾は、福島県浪江町にある『なみえ肉食堂:カルビ焼定食』です。 ちょいと厚めに切られた豚バラが私を見つめてきます。 いざ・・・実食!! そんなに見…

【ラーメン探訪記】ラーメン横濱屋:ラーメン+Cセット

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第四弾は、福島県いわき市にある『ラーメン横濱屋:ラーメン+Cセット』です。 ちなみにCセットは小チャーハンです。 こちらでは「20時間強火で釜炊き…

【日記】かつやのカツ丼をテイクアウトしてみた

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 今日は初めてかつやでカツ丼(梅)をテイクアウトをしてみました。 普段はお店で食べて帰るのがJolly流ですが、今日はお家でゆっくり食べたいのでテイクアウトです。 普段テイクアウトをしないJollyを満足させてくれる…

【グルメ探訪記】中華レストラン 八宝:鉄板あんかけチャーハン

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 第二弾は、前回に引き続き福島県いわき市にある『中華レストラン 八宝:鉄板あんかけチャーハン』です。 運ばれてきた時から鉄板効果であんかけが「ぐつぐ…

【グルメ探訪記】桃源:スタミナ定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 今回よりラーメン探訪記に続き始まりました、 JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記 外食好きのジョリーが全国津々浦々のお店を廻るシリーズです。記念すべき第一弾は福島県いわき市にある中華料…

100の挑戦~No.001~究極のラーメンを一から作る:その4

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 前回初めて一からラーメンを作ってみました。結果は初めてにしては美味しかったですが、自分の思っている理想のラーメンには程遠いものでした・・・ そこで今回は「自分の思い描いてる究極の一杯」・「理想の一杯」に近…

【ラーメン探訪記】麺屋 さくま:パワー麺

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第三弾は、福島県南相馬市にある『麺屋 さくま:パワー麺』です。 南相馬市にある二郎系のラーメンも売ってラーメン屋さん。ニンニクが別皿で添えてあ…

【検証】腹筋100回を100日続けたらどうなるの??〔0日目〕

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 突然ですが、皆さんは普段運動をしていますか?? 私は全く運動せず、ご飯を食べてはずっと大好きなテレビやYouTubeを見て過ごしています。 そんな中、先日行われた会社の健康診断の結果を見て驚愕しました。 div.clskk…

【ラーメン探訪記】麺や壱虎:醤油ラーメン+ばらチャーシューマヨご飯

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 第二弾は、前回に引き続き福島県いわき市にある『麺や壱虎:醤油ラーメン+ばらチャーシューマヨご飯』です。 手元に運ばれて来た時から一目惚れしてし…

【ラーメン探訪記】麺屋さ近:鶏豚ラーメン(味玉トッピング)

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。 今回より始まりました、JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記 ラーメン好きのジョリーが全国津々浦々のラーメン屋を廻るシリーズです。記念すべき第一弾は福島県いわき市にある『麺屋さ近:…

100の挑戦~No.001~究極のラーメンを一から作る:その3

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 前回に引き続きラーメンを作っていき、ついに完成します。 前回までの記事を読んでない方は、ぜひ下記のリンクより読んでみて下さい。 jolly-100challenge.hatenablog.jp jolly-100challenge.hatenablog.jp 盛り付け調…

100の挑戦~No.001~究極のラーメンを一から作る:その2

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 <よくあるラーメン屋の店主の写真> 前回の記事では、挑戦の内容と食材を買いに行くとこまで書いてきました。 まだ読んでいない方は是非下記のリンクより読んでみて下さい!! jolly-100challenge.hatenablog.jp てな…

100の挑戦~No.001~究極のラーメンを一から作る:その1

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。 麺屋さ近:鶏豚ラーメン 突然ですが・・・皆さんラーメンは好きですか?? 私は友達との会話で「死ぬ前最後に何食べたい?」や「地球最後の日何食べたい??」と話題に出てきた際、食い気味で即答できるくらいラーメン…

100の挑戦~No.000~自己紹介

皆さんはじめまして。本日より「はてなブログ」を開設しました、 JOLLY【ジョリー】と申します。 初めての記事ということで今回は自己紹介・ブログの内容について紹介したいと思います。 ・ 自己紹介 出身地:岩手県(現在は某○○県在住) 趣味:バイク・DIY…