Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】ラーメン横濱屋:ラーメン+Cセット

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第四弾は、福島県いわき市にある『ラーメン横濱屋:ラーメン+Cセット』です。

ちなみにCセットは小チャーハンです。

f:id:JOLLY:20210218220320j:plain

f:id:JOLLY:20210218220436j:plain

こちらでは「20時間強火で釜炊きスープ」がどうやら謳い文句らしいですがどうなのか!?

 

いざ・・・実食!!

 

まずは恒例のスープからいただきましょう。

口元に運んできた瞬間、家系特有の癖のある香りが鼻を刺激してきます。口にに含むとさらに家系の香りが「ドンッ」ときます。味はまろやかで家系にしてはあっさりとした感じです。20時間煮込むとこうなるの??

 

続いて麺をいただいていきます。

f:id:JOLLY:20210218213906j:plain

麺は歯ごたえがあるしっかりとした中太麺で、しっかりと家系のスープを絡みつけてくれてます。

しかしながら正直麺の香りや旨味が足りないように感じました・・・そこがちょっと残念です。(泣)

 

ではラーメンを堪能したのでCセットのチャーハンをいただきます。

 

f:id:JOLLY:20210218220347j:plain

パラパラしており『ザ・チャーハン』という感じでいいですね~(笑)

口に運ぶと味付けの香りがしっかり感じられ美味しいです。しかしながら個人的にはスープを飲んでいるせいなのか、味が少し薄いように感じました。

 

家系にしてはあっさりしている印象をもつ美味しいラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210218220406j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒972-8312 福島県いわき市常磐下船尾町村山108−1
  • 営業時間:10:00~23:00
  • 定休日:
  • 電話番号:0246‐43‐0002

 ※地図では「武骨屋 湯本店さん」になってますが問題ありません。