Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【DIY】カトラリーケースを作る。その1

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

皆さんはアウトドア好きですか??私は大好きです。特に外でご飯を作り、開放感のある外で食べるのが堪りません!!

f:id:JOLLY:20210320221906j:plain

しかし今の私には一つ問題があります。

 

それは・・・

 

カトラリーを入れるケースを持っていない!!

です。

 

調べると、巷にはおしゃれなケースがたくさんあります。

 

 しかしながらそれらを買ってもいいのですが、それだと他の人と被るし何より個人的に気持ちが上がりません(笑)

 

となれば大好きDIYの時間です!!

 

ということで今日は設計します。

作るうえでの条件は

  1. 持ち運びが簡単なもの←持ち運びにくいのは使い勝手が悪い
  2. できるだけコンパクトになるもの←バイクに乗るので、できるだけコンパクトにしたい 
  3. オシャレなもの←オシャレの方が気分が上がりますね

以上の条件を踏まえて下の図のようなロール式のカトラリーケースを作りたいと思います。

f:id:JOLLY:20210320220902j:plain

次回からは学生の頃得意だった裁縫の能力をフル活用して作っていきます。