Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】I-NKitchen:チキンカレー

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

 

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第十一弾は、福島県いわき市にある『I-NKitchen:チキンカレー』です。

f:id:JOLLY:20210319194446j:plain

今回はお店ではなくテイクアウトにていただきます。

いざ・・・実食!!

 

まずはメインのカレーの前に付け合わせのサラダからいただきます。

f:id:JOLLY:20210319194624j:plain

こちらのサラダはお店オリジナルのドレッシングがかかっており、ドレッシングはニンジンベースで甘めです。しかし野菜とマッチしとても美味しくそこまで野菜が好きではないJollyも止まらなくいただきます。

 

続いて皆さんお待ちかねのメイン!チキンカレーへ行きますよ~!!

f:id:JOLLY:20210319194615j:plain

まずは、ナンをつけずにカレーだけ一口、う~~ん辛くて美味い!!食べた瞬間口の中にスパイシーな香りと濃厚な味が広がります。辛い中にも野菜の旨味や鶏肉の旨味が凝縮しており、ただ辛いだけでなく甘みも感じられ最高です。

鶏肉は煮込んでいるにもかかわらず、固くならずに柔らくてホロホロです。そしてカレーに合う!!

 

続いて、ナンをつけていただきましょう!!

f:id:JOLLY:20210319194644j:plain

まずはこの大きさに驚きます!!大きさは軽くA3サイズのコピー用紙くらいありますね。ナン自体はほんのり甘みが感じられ美味しく、カレーをつけずそのまま食べても美味しいです。

 

ではカレーをつけていただくとしましょう。

カレーをつけて食べると「やはりこれです!!」この組み合わせは最強です。互いが互いを高め合い、各々の旨味を引き出し美味しいですね~。手が止まらくパクパク食べてしまいあっという間食べ終わってしまいました。

 

ライスもいいですがたまにはナンカレーもいいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

【お店情報】

  • 住所:〒970-8026 福島県いわき市平作町2丁目1−13
  • 営業時間:11:00~0:00
  • 定休日:
  • 電話番号:0246-23-6105