Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】たまには本場のカレーが食べたい

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

カレーってなぜか無性に食べたくなりますよね!?それが今日です(笑)

 

今日は普段食べているカレーってよりかは、「ナン」を千切って食べる本場のインドカレーを食べたいので行ってきました。

 

注文したのは『大好きなチキンカレー』です。

早速注文して手元にやって来たのはサラダです。いつも思っているのですが、どの本場インドカレー屋さんへ行くと、このオリジナルのドレッシングがかかっていて普段食べているサラダよりなぜか美味しいですよね~

 

f:id:JOLLY:20210920185836j:plain

 

美味しさに浸りながら待っているとやって来ましたーー!!

f:id:JOLLY:20210920181154j:plain

 

全長30センチはあるのでは!?と思えるような『ナン』と、見た目からスパイシーで辛そうなカレーです。

今日Jollyが求めていたカレーにピッタリ!!

 

カレーをスプーンですくって食べてみると、『う~~ん!スパイシー』で程よく辛く最高です。味もただ辛いだけでなく色々な香辛料や野菜の甘みが感じられ美味しいです。

チキンも全く固いってことはなく、モチモチと柔らかくジューシーで美味しい。

f:id:JOLLY:20210920180931j:plain

ナンをカレーにつけて食べると、甘めのナンとスパイシーなカレーが素晴らしいタッグを組み、美味しさをより一層増してくれます。

 

ライスもいいけどたまにはナンで食べるカレーも最高です!!