Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】ココイチへ久々に行ってきた

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は朝起きてカレーを食べたい気持ちになり、かといって作る気分にもならなかったので久々にココイチ行ってきました。

 

早速ココイチへ着き、いつもの「チキンカツカレー」を食べるか悩んでいると、8月末日までの期間限定メニュー『チキンとトマトのホットスパイスカレー』が目に止まり即決でこれに決めました!!(笑)

※ちなみに今回は夏ということで揚げナスもトッピングしました。

 

f:id:JOLLY:20210801165522j:plain

待つこと数分・・・手元に届いたので食べていきましょう。

一口食べてみると、トマトの酸味が結構強めに感じられます。そしてその後スパイスの辛味と爽快感が口の中を駆け巡ります。

夏の暑い日にピッタリな程よい辛さと酸味のカレーでどんどんスプーンが進みます。(笑)

 

続いてトッピングの「チキンとナス」を食べてみます。

まずはチキンから。カリッと揚げっており、見た目は赤いですが言うほど辛くなく噛むと遠くに辛味を感じられ、ちょっと残念です。しかしながらカレーに浸して食べると絶妙にマッチして美味しくなります。

f:id:JOLLY:20210801165513j:plain

続いてナスへスプーンを進ませてまいります。

さすが揚げナス!!食べた途端口の中でトロっと溶けていき美味しいです。揚げナスは期待を裏切らないですね~

 

久々のココイチでしたが、夏にピッタリのカレーを食べれて大満足でした。