Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】あいどる:スタミナ(もつ)定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

 

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第十弾は、福島県小野町にある『あいどる:スタミナ(もつ)定食』です。

f:id:JOLLY:20210316210159j:plain

ホルモンやモツと言う文字を見るとつい頼んじゃうJollyです。(笑)

では運ばれてきたので食べていきましょう!!

 

いざ・・・実食!!

 

まずは恒例の味噌汁から。味噌汁はちょっと濃いめの仕上がりで午前中ハードに動き回ったJollyにはちょうどいい味です。夏にはミネラルを取れる感じですね!

具材は油揚げ・豆腐・ネギとシンプルでこれまた申し分ない味噌汁。こういう味噌汁大好きです。

 

ではメインのもつ炒めをいただきましょう。

f:id:JOLLY:20210316211333j:plain

こちらは塩コショウのシンプルな味付け野菜炒めに似た感じです。

 

シンプルと言ってもしっかりとした味付けがされておりコショウの辛さが食欲をそそります。炒め具合も野菜たちがシナシナにならないくらい絶妙的な炒め具合で、とても食べるのを楽しませてくれます。

 

そしてこの料理の中心的な存在のモツ!!野菜に負けないくらいの大きさで沢山入っており満足感がハンパないです。

 

途中、テーブルに鎮座しているソースを少しかけて食べてみましたが、味付けが塩コショウとシンプルだけあってソースとマッチし最高。さらにご飯がススムです。

 

 

とてもボリューミーな定食ですが、あっという間に食べ終わりました。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210316213052j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒963-3521 福島県田村郡小野町飯豊二本木7
  • 営業時間:10:30~15:00、17:00~19:00
  • 定休日:水曜日
  • 電話番号:0247-72-5798