Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】オリンピック聖火リレーを見てきました

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は、たまたま仕事が休みだったので今日から始まったオリンピック聖火リレーを見てきました。

※ただ見に行くだけではよろしくないと思い、会場へ行く前にホームページや県のサイトを調べ、コロナ対策をし向かいました。

f:id:JOLLY:20210325195555j:plain

会場にはスタート10分前位に到着しました。平日の日中ということもあるのか?それとも、メインとなる会場やゴール付近の場所ではなかったため??か想像していたよりも人が少なかったです。

 

・・・10分後

 

聖火リレーがスタートしました。

 

聖火リレーが始まるとランナーの方が来る前に協賛スポンサーの車両やスポンサーの方々が次々と来て、沿道に来ている方達の気持ちをどんどん盛り上げます。

 

数分後ついにランナーさんが来ました!!

f:id:JOLLY:20210325195723j:plain



ニュースとかではよく見てる聖火リレーが自分の前で実際に行われていると思うと感無量です。そしてトーチは思っているよりも大きくそしてキレイです。

しかも自分いるの前で次のランナーへバトンタッチのする所だったらしくビックリでした!!・・・しかし関係車両に阻まれて撮影出来ず(泣)

※今回の聖火リレーではコロナ対策ということで密にならないよう隣の人と一定の距離を取り、ランナーが来た場合は今いる位置からは動いていけません。

 

バトンタッチする瞬間は残念ながら見れませんでしたが、一生に一度あるかないかの行事に自分の目で見て立ち会えたので嬉しかったです。

 

 

では、今日はこの辺でまた!!