Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】スターバックスの新作を食す

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日はとても天気が良く気温も高く春の陽気でしたね。

 

そんな中コーヒー好きの私はスターバックスにて新作が発売されたということで行ってきました。

f:id:JOLLY:20210306211439j:plain

今回の新作は『さくらふんわりベリーフラペチーノ』です。

見るからにして、白とピンク色が鮮やかです。そしてトッピングのスポンジクラムと苺のフリーズドライ桜の花びらを連想させてくれます。

 

お味はいかに??・・・いざ実食!!

 

一口飲むと甘い旨味とベリーの酸味、そして春を感じさせるかのような桜とベリーの香りが心を癒してくれます。

調べると中にはさくらストロベリーソースラズベリーのパンナコッタが入っているみたいです。

 

まず、さくらストロベリーソースですが、甘過ぎず後味スッキリします。また、香りが飲み込んだ瞬間に「スーーーッ」と抜けていき、なんだか鼻詰まりも解決できそうな感じになるくらいいい香りです。(笑)

 

続いてラズベリーのパンナコッタですが、何も下調べしないで買い行ったことで最初口に含んだ瞬間「梅の味がする!!」と感じました。しかし調べて再び味わうと確かにラズベリーの味がし、さくらストロベリーソースと一緒に味わうと最高です。

 

今回の新作個人的に大当たりな気がしました。

すでに味わっているかもしれませんが、是非皆さんも飲んで味わってみてください!!

 

では、今日はこの辺でまた!!