Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】ろくめい:青椒肉絲定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第五十二弾は、福島県いわき市にある『ろくめい:青椒肉絲定食』です。

f:id:JOLLY:20210730190555j:plain

またしても久々の訪問になります。そして前回と同じく大好きな青椒肉絲をいただきます。

 

いざ・・・実食!!

 

久々の訪問ということで、ここはもちろん青椒肉絲からいただくとします。久々のろくめいのお味は醤油ベースの「ザ・青椒肉絲」味で、しっかりとした味付けになっており非常に美味しいです。炒め具合もちょうどよくシャキシャキと歯ごたえがあります。これぞJollyが求める青椒肉絲です(笑)

f:id:JOLLY:20210730190547j:plain

 

ここで秘儀「ご飯の上にのっける!!」をします。 

すると青椒肉絲の濃いめの味付けが白米とマッチのマッチをし大盛りのご飯がみるみるうちに減っていきます(笑)

もうこれは言うまでもなく「勝利宣言」を宣言します。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

f:id:JOLLY:20210402200744j:plain

【お店情報】