Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】ろくめい:蟹とレタスの炒飯(大盛り)

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第五十七弾は、福島県いわき市にある『ろくめい:蟹とレタスの炒飯(大盛り)』です。

f:id:JOLLY:20210813193549j:plain

 

いざ・・・実食!!

 

一口食べてみたいと思いま・・・っと、あれれ??

確か蟹とレタスチャーハンを注文したのにカニが全く見当たらない気がします。

しかし食べてみると、そこにはカニがしっかり存在しておりました(笑)

一口口に含んだ瞬間、チャーハンの美味しさカニの旨味、香りが広がりまくります。

どうやら色が同化してJollyの目には見えていなかったみたいです(汗)

 

f:id:JOLLY:20210813193540j:plain

味付けは塩味がしっかりと効いており、そこにカニの旨味が加わりなんとも言えない絶妙なハーモニーを醸し出して、とても美味しいです。

 

レタスは火が通りすぎておらず、あのシャキシャキとした食感を残しており食事する楽しさを感じさせてくれてます。

 これぞ!レタスチャーハンです!!(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210402200744j:plain

【お店情報】