Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】ろくめい:有頭海老のスパイシー炒め

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第九十七弾は、福島県いわき市にある『ろくめい:有頭海老のスパイシー炒め』です。

f:id:JOLLY:20220304185009j:plain

本日は今週のBランチをいただきますよ!!

 

いざ・・・実食!!

 

どんな料理かと思っていたら、運ばれてきてビックリ!!想像を超える見た目で衝撃的です(笑)しかし見た目に反してJollyの前にはクミンを含む香辛料とネギ油の香りが充満し食欲を誘ってきます。

 

f:id:JOLLY:20220304185001j:plain

早速エビから説明された通り殻ごと被りつくと、しっかり揚げられてあるだけに外はサクッサクッといい音をたて、中はフワッとエビの香りと旨味が広がりとても美味しいです。エビと一緒に鎮座しているピーマンやパプリカにもしっかり火が通ってあり甘くてこれまた美味しいです。

 

ここで備え付けのレモンを搾って食べてみると、そこには中華とかけ離れたエスニックな世界』が広がり、東南アジアにきたのでは??と錯覚してしまう美味しさをしており感激です。

 

ランチにこれがあったら丸ごとエビの頭まで食べれるので是非皆さんも注文してみて下さい!!

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210402200744j:plain

【お店情報】