Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】粉落としへ挑戦してきました。

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

 

今日はラーメン探訪記ではありませんが、豚骨ラーメンをお昼に食べてきました。

 

そして注文時からは初となる『粉落とし』を体験してまいりました!!

実は以前に替え玉で「粉落とし」自体は体験していたのですが、注文時から食べるとどうなのか気になり体験に至りました(笑)

 

ちなみに前回食べた際の記事はこちらになります。良かったらこちらもよろしくお願いします。

 

jolly-100challenge.hatenablog.jp

 

さぁ~手元に届いたので食べてみましょう!!

箸で持ちあげてみると、全てではありませんが重力に逆らわず「これが俺の実力じゃ~」自己主張が堪らなく強いです。

f:id:JOLLY:20211021194446j:plain

しかし食べてみると、前回食べた時よりも思ったより硬さを感じられず、ちょっと気持ちがへこんでしまいました(苦笑)

それでも普段食べている麺よりも固く、どちらかと言えば麺は「かた麺派」のJolly的には満足です。

 

麺自体の旨味や香りは替え玉の時よりもスープが絡まっていることにより、あまり感じられませんでした。

やはり麺自体を『ド・ストレート』に感じれるのは替え玉が一番かと思いました(笑)

 

次回はもう一度替え玉にて粉落としを挑戦してみようかと思います!!

では今日はこの辺でまた!!