Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】麺屋しをん:味玉ラーメン(野菜少なめ)

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

 

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第五十六弾は、福島県いわき市にある『麺屋 しをん:味玉ラーメン(野菜少なめ)』です。

f:id:JOLLY:20210827185035j:plain

久々の訪問という事で今回は大好き味玉付きでいただきます。

 

いざ・・・実食!!

 

ではまずはスープから飲んでみると久々ながら二郎に似た、とても濃厚で美味しいスープに心なしか癒されてるJollyがいます(笑)

ニンニクを絡めて飲むとパンチのあるスープに変化し、やっぱり二郎にはニンニクが欠かせないのを感じさせてくれる美味しさです。

 

f:id:JOLLY:20210827185021j:plain

 

続いて麺に喰らい付いてまいります。

f:id:JOLLY:20210827185058j:plain

一口食べた途端・・・あれれ??「麺屋しをんさん」の麺ってこんなに柔らかかったかい??と感じ、一瞬伸びているのかと思っていましたが、食べていくうちにあの本家の二郎に似た極太平打の縮れ麺の歯応えに当たり安心しました!!(笑)

麺自体もあのなんとも言えない二郎の味に似た味をしており、濃厚なスープを絡めあげて口にやってきて大満足な麺をしております。

 

続いてメインの味玉をいただきます。

f:id:JOLLY:20210827185029j:plain

味玉を割ってみると、中の黄身はしっかりと半熟になっており合格です!!(笑)

食べてみると甘めのカツオ節ベースの醤油味が強く感じられる味玉をしており、濃厚なスープに合い、スープに負けない美味しさをしています。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210318205631j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒971-8182 福島県いわき市泉町滝尻神力前22
  • 営業時間:昼11:00~14:30、夜17:30~21:00
  • 定休日:月曜日、第2・4火曜日
  • 電話番号:0246-60-8230