Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】和風レストラン つばき:エビフライ定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

 

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 
第六十二弾は、福島県いわき市にある『和風レストラン つばき:エビフライ定食』です。

f:id:JOLLY:20210826190956j:plain

 今日は先日訪問した際に気になったエビフライ定食をいただきます。

 

いざ・・・実食!!

 

まずは早速エビフライから一口・・・ってアッツ!!

自分が想像している以上に激アツで驚きです(苦笑)

 

しかしその熱さの先には楽園が広がっています。

口に含んだ瞬間エビの香りがフワっと広がり、噛めば噛むほどエビの旨味がジュワッと広がります

エビは大ぶりのエビを使用しており、ブリブリッとした存在感が堪りません。

 

f:id:JOLLY:20210826191005j:plain

タルタルソースソースに潜らせて食べるのはもちろん美味しいに決まっているのですが、今回大発見したのは・・・エビフライと粒マスタードの相性が抜群なことです!!

エビフライに粒マスタードを乗せてソースの海へ潜らせて食べると、ソースの旨味とエビ自体の旨味の後にマスタードの酸味がやってきて混ざり合い、何とも言えないハーモニーを奏でます。

 

これは是非皆さんもお試しください!!

本当にオススメします。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210310195940j:plain

【お店情報】

住所:〒970-1147 福島県いわき市好間町大利小川崎214−1
営業時間:11:00~14:00、17:30~19:30
定休日:火曜日
電話番号:0246-36-5901