Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】和風レストラン つばき:鍋焼きうどん

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

 

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第100弾は、福島県いわき市にある『和風レストラン つばき:鍋焼きうどんです。

f:id:JOLLY:20220105201901j:plain

今回でグルメ探訪記は記念すべき100回目を迎えます!!

100回目は久々『つばき』さん!そして冬季限定の鍋焼きうどんをいただきます。

 

いざ・・・実食!!

 

まずはスープからいただきましょう。

飲んでみると、運ばれてきた時からグツグツいっている通りめちゃくちゃ熱く火傷するレベルです・・・なので飲む際は焦り禁物です(笑)

味は甘めの醤油ベースの味付けをし、カツオ風味が強めに感じられる優しい和風味をしておりとても美味しいです。また柚子の皮が入っている事で香りも良く最高です。

 

f:id:JOLLY:20220105201855j:plain

そしてこの鍋焼きうどんで一際目を引く有頭付きのエビ天!!

食べてみるとエビは『ブッリブリ』しており、衣はしっかり美味しいスープを染み込ませておりとても食べ応え最高なエビちゃんです。

他にもさつまいもの天ぷらは火が通っていることでとても甘くなっており、これがスープとマッチして堪りません!!

100回目のグルメ探偵に相応しい一品でした。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210310195940j:plain

【お店情報】