Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】麺屋さ近 二代目:みそラーメン+すきやき丼

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第二十三弾は、福島県いわき市にある『麺屋さ近 二代目:みそラーメン+すきやき丼』です。

 

先日新発売された「みそラーメン」と前回訪問した際に写真を見て一目惚れした「すきやき丼」をいただきます。

前回の記事をまだ読んでいない方は是非下記のリンクよりご覧ください。

jolly-100challenge.hatenablog.jp

 

f:id:JOLLY:20210527195304j:plain

 

いざ・・・実食!!

 

まずはメインの『みそラーメン』のスープからいただきます。

 一口飲んでみると、いやらしく味噌が強すぎる主張せずマイルドな味わいをしてます。そしてスープを仕上げで炒めていることもあり、風合いも良くとても美味しいです。

また飲んだ後、ショウガの風味がふんわり感じられ後味もスッキリ幸せです。

 

f:id:JOLLY:20210527195311j:plain

続いて麺へ食らいつきます。

麺は中太の縮れ麺で、麺の水分量も高めで「ブリブリ」しており食べ応え十分の麺です。

また、縮れ麺ということもありスープにも絡みやすくスープの旨味をしっかりと口まで運んできてくれて大満足です。

 

f:id:JOLLY:20210527195319j:plain

ラーメンを堪能したので、続いてサブイベントの『すきやき丼』をいただきます。

一口食べると、ジューシーに焼かれた肉が薄くスライスされており、そこに甘辛いタレが絡んでめちゃくちゃ美味しいです。

 

ここで卵黄を崩して肉と絡めて食べてみます。

すると本物のすき焼きを食べているかのような感覚になり、これまためちゃくちゃ美味しく箸が止まりません。(笑)

 

変に強い味噌やショウガの主張もなくマイルドな風合いの味噌ラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210505195443j:plain

【お店情報】