Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】久々に「SUKIMIX」を持ち帰ってみた

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は久々にすき家へテイクアウトしに行ってきました。

 

今回も前回に引き続き「SUKIMIX」を食べてみました。

前回は『エビチリ牛丼』をテイクアウトしましたが、今回はとろろが食べたい気分だったので『和のとろろ牛丼』を注文しました。

 

前回の記事をまだ読んでいない方は是非下記のリンクよりご覧ください。

jolly-100challenge.hatenablog.jp

 

f:id:JOLLY:20210526201255j:plain

まずはとろろを味わうために、ご飯へかけて食べます。

やはりとろろはご飯に合います。醤油をあまりかけなくてもご飯に牛丼のつゆがかかていることにより、あまじょっぱくなり美味しさ倍増で美味しいです。

 

続いて牛肉と一緒に食べてみると、ご飯の時と違って牛肉の旨味とつゆの味が濃くなりますが、とろろの存在により全体的にマイルドになり、これもこれで美味しく最高です。

 

ここで本来ならば、「紅しょうが」先生の登場ですが、今回のSUKIMIXでは『和』をイメージされていることで漬物が「細切りの沢庵」「しば漬け」の2種類付いてきます。食べてみると、どちらも普通の漬物よりしょっぱ過ぎず、気持ち甘みも感じられます。とろろとも牛丼とも合い、ちょうどいい箸休めになり最後まで美味しくいただけました。

 

ごちそうさまでした。

 

久々の牛丼なこともあったのですが、とても美味しくいただけました。

今日はこの辺でまた!!