Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】レトルトカレーNo.1はどれだ!!-その4

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は前回に引き続き、 レトルトカレー沢山あるけど、どのレトルトカレーが美味しいのか??」

という素朴な疑問から始まった色んなレトルトカレーを食べるシリーズです。

今回の商品は珊瑚礁 湘南ドライカレー(中辛)です。

 

f:id:JOLLY:20210525190234j:plain

4個目はついにドライカレーを食べたいと思います。

 

早速湯煎して食べてみたいと思います。

実食!!

 

まずは、カレーの味を知るためにルー単体で食べたいと思います。

f:id:JOLLY:20210525190227j:plain

他のレトルトカレーよりも、食べる前にカレーの香りが非常にいいです。特に生クリームの香りを感じます。

味はそこまでスパイシーではありませんが、生クリームと大量のひき肉により旨味とコクが非常に豊かで美味しいです。

 

ご飯と食べてみるとさらに旨味とコクが増して感じます。それがまた非常に美味しくスプーンが止まりません!!

 

ー総括ー

イメージしているドライカレーとは違う、旨味とコクが非常に感じるカレーでした。

 

 

Jolly的レトルトカレー・ランキング

第一位ボンカレーゴールド(辛口)

第二位珊瑚礁 湘南ドライカレー(中辛)

第三位銀座 カリー(中辛)

 

ということで今日は、この辺でまた!!